※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぎー
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている時、沐浴やお風呂をする際に起こしますか?待ちますか?首座り前の赤ちゃんママの回答をお待ちしています。

沐浴 お風呂 寝てても起こしていれますか?

皆様は、沐浴orお風呂の時間に赤ちゃんが寝てたとして起こしてでもいれますか?起きるまで待ちますか?(*^^*)

首座り前の赤ちゃんママからの回答だと嬉しいです。宜しくお願い致します!

コメント

ぴよさま

生後17日の息子のママです(´▽`)ノ
私は寝てても起こして毎日同じ時間(夜20:30頃)に入れてます(^^)
完ミなのですが,沐浴後にちょうどミルクの時間になるので,飲ませてからそのまま夜眠らせています(´▽`)ノ

とぉママ

こんばんわ!
3ヶ月のママです(^^)
まだ沐浴しています
だいたい入れる時間は同じくらいにして、その時寝ていたら起こしていれます!
ただ寝てすぐとかではなく、一応タイミングをみはからって。

ミルクですか?完母ですか?
ミルクをあげた時は1時間後くらいに、母乳は消化がいいみたいなので母乳だけなら30分後くらいに入れてます(吐いたりしないように)

以前、起こしたら可哀想だと思って、しっかり寝かせて起きたらすぐお風呂に入れましたが、喉が乾いてたのか機嫌が悪く大泣きして、泣きすぎてかるく痙攣をおこしました(^_^;)
それからこわくてタイミングを気にして入れてます。
寝ちゃった時は30分〜1時間くらい寝かせて起して入れてます♪今のところご機嫌で入ってますよ(^^)

まゆたま

生後2カ月半の首すわり前です。

うちは寝てたら少し様子を見て、長く寝ちゃいそうでミルクの時間が大幅にズレそうだなーって思ったら起こしちゃいますね( ̄▽ ̄)

あーすけ

起きるのを待ってたら寝る時間が遅くなるので、かわいそうだけど起こしてお風呂に入れてます!
うちの場合は旦那さんがお風呂に入り赤ちゃんを持って私がササッと洗うって感じなので、首すわり前も今も特に変わらないです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

ぷーぎー

毎日きっちり同じ時間にミルクの時間になるんですね!すごいです!私なんて毎日バラバラです・・・

ぷーぎー

皆様 起こされるんですね(*^^*)私も起こしていれるんですがなんだか無理矢理すぎて赤ちゃんがかわいそうなのかな?とふと不安になりました!回答下さりありがとうございました!★

ぴよさま

たまーにずれますよ(笑)
大体同じ時間には今のところなってます(´▽`)ノ
これからずれるかもわからないですけど(・д・)

ぷーぎー

そうなんですね(*^^*)私のところはバラバラです!笑