※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義母に名前を相談したら、センスが合わず気まずい。明日会うけど、どう話せばいいかわからない。

子供の性別がわかり、夫婦で名前を決めたのですが
義母にLINEで伝えたところ、〇〇はだめだって笑と返ってきました。昨日もう決定したよと返したら、今朝もう一度考えよう😊と帰ってきました。色々と口を挟まれるのは慣れっこなのですが、はっきり言ったりしたらすぐ拗ねたりするのでなんて話せばわかってくれるのかわかりません。明日会うのですが、正直名前のこと言われると思うと嫌で顔に出ちゃいそうです笑
名前も他にいいの出してくれたりすればいいんですけど、
義母のセンスがあまりにも無さすぎて夫婦の候補にも入りませんでした。気まずくて会いにくいなー!

コメント

😐

夫婦で決めたことだからってご主人から言ってもらうことは出来ますか?
ダメな理由って何ですかね?
義母の孫である前にご夫婦二人の子供なんだから口出すのもおかしいし、嫌な態度を出しても良いと思います😠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦で決めるんだからいんだよって旦那も怒ってはいるんですけど、喧嘩とかはもちろんしたくないですし、楽しみにしてくれてるのは事実だし義母も悪気あって言ってないと思うのでうーん難しい😭

• 12月7日
よね

私なら、私たちの子どもなので決めるのは私たちだと言っちゃいそうです😅
か、そうやって旦那に言ってもらうよう促します😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母も気付いてないのではっきり言ってあげた方がやっぱいいですよね!

• 12月7日
Hk@vcv/

なぜ駄目なのか理由もなしにですか?💦
名前に口は出して欲しくないですよね🤣
うちの義母も子供二人とも
名前にはんーなんでそれ?
みたいな反応でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!理由があるはずですよね😂理由聞いてないからちょっと聞いてみます!

• 12月7日
もも

自分だって子供に名前つけたんだから
夫婦で決めさせてくれよ!って思いますね😰
旦那は何も言ってくれない感じですか❓😵💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は俺が言おうか?って怒ってます💦けど旦那と義母も喧嘩になると疎遠までいったこともあって、今は喧嘩して欲しくないんです💦😓

• 12月7日
🍎🍒

義母とか他人意見を取り入れたくないですね💦
沢山の人に批判されるのは別ですがそんな事なかなか無いと思うので…😅
お姑さんの前にまず旦那さんに2人で決めたいって話をした方が早いんじゃないですか?
それで良さげな名前決めて押し通す!!

子供の名前呼ぶたびに義母の意見なんだよな…とか思いたくないですし😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー!
    自分達二人で徹夜で決めた名前だからってはっきり言ってみます☺️

• 12月7日
まままり

もう1度考えよう😊ってなんなんですか(笑)
もう決定です😊😊😊って私なら返しちゃいます🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つ、強い笑笑
    悪気がなく言ってきてるんで
    余計に厄介なんですよね😩楽しみにしてくれてるのはすごく伝わるから笑でもこの際はっきり言わないとだめですよね!

• 12月7日
空色のーと

もうその話は蒸し返さず、言われたら「え?決めたって言ったじゃないですか~」で押し通す…ですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強いですね笑笑
    はっきり言ってみます☺️

• 12月7日
3児のママ

お義母さんセンスな〜い🥺って言っちゃいそうですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お義母さんも悪気があるわけじゃなくゆってくるんで、余計に厄介なんですよね💦悪気があって言ってくるのであれば私もそうに言ってしまいます笑でもはっきり言ってみます☺️

• 12月7日