※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

7か月の娘が鼻づまりと鼻水がひどく、熱はない。耳鼻科か小児科に連れて行くべきか悩んでいる。鼻吸引は病院でやってもらえるか心配。病院は午前中までだが、寝ている娘を起こすべきか迷っている。

7か月の娘がいます。
昨日から鼻づまりと鼻水がひどいです😭
夜寝にくかったみたいで今まだ寝てます💦
熱はないみたいです🤔
耳鼻科か小児科連れてったほうがいいですよね😭
鼻吸引してあげたいけど耳鼻科のがやってくれますか??
まだ寝てて離乳食もまだだし子供も寝てるし病院は午前中までだし起こした方がいいですかね?😭

コメント

ぬーぴー

お子さん心配ですね💦💦

小児科で鼻吸引してもらえますよ😊
やってもらった方が離乳食も食べやすいかと思います。

病院閉まる前までには起こして行かれた方がよさそうですね😃

お大事になさってください。

  • あや

    あや

    熱出てきちゃったら小児科のがいいですかね?💦
    小児科って吸引やってくれますかね😭

    • 12月7日
  • ぬーぴー

    ぬーぴー

    熱が出たら小児科の方がよさそうですね💦
    出てなければ下の方が仰るように、耳鼻科でもよいかと思います。

    うちはすぐ近くにあるのが小児科なので、鼻水の時は診察してもらいがてら吸引もお願いしちゃってます😊

    • 12月7日
  • あや

    あや

    熱なかったので耳鼻科行ってシロップの薬もらったんですが薄めてもあまり飲んでくれませんでした😭
    哺乳瓶であげたんですが哺乳瓶はやめたほうがいいんですかね😭😭

    • 12月7日
  • ぬーぴー

    ぬーぴー

    お薬もらえたんですね!
    もしスポイトがあればスポイトか、スプーンはどうですか!?
    味は甘いので飲みにくくはないと思うのですが…😣

    赤ちゃんの中で哺乳瓶=ミルクって結びついちゃってると、哺乳瓶にいれても飲んでくれないかもです😅

    • 12月7日
  • あや

    あや

    スプーンであげてみます✨✨
    いつも食べてるスプーンでいいですかね?🤔

    • 12月7日
  • ぬーぴー

    ぬーぴー

    スプーンやってみてください✨
    うちは食事の時に複数スプーンを用意してるので、ごはん付いてないスプーンで食後に飲ませてます😃

    慣れてるスプーンなら飲んでくれそうですね😊

    • 12月7日
  • あや

    あや

    ありがとうございます😊!
    味が濃いみたいで薄めてもいいと言われたので薄めたほうがいいですかね🤔
    哺乳瓶のときは少し薄めました👀

    • 12月7日
  • ぬーぴー

    ぬーぴー

    たしかにシロップだと濃そうですね(*_*)
    私は何口も飲ませるのが面倒だったので、薄めずにあげちゃってます😃
    最初薄めずにあげてみて、飲みづらそうなら薄めてあげたらよさそうな気がします😊

    • 12月7日
  • あや

    あや

    ありがとうございます!
    鼻水酷くて電動吸引機買ってきました😭😭
    夜怖いです😭

    • 12月7日
  • ぬーぴー

    ぬーぴー

    いえいえ、とんでもないです💦
    電動の鼻吸い器、前回風邪ひいたときに私も慌てて買いました😅
    すんごい泣かれますが(笑)、自分で吸うよりよく取れるので、買ってよかったと思いました✨

    今夜をはじめ、これからしばらく大変だと思いますが、がんばりましょー!!←わが子も先週から風邪で今も鼻水タラタラです😅

    • 12月7日
  • あや

    あや

    ありがとうございます!
    寝る前の吸引頑張ります😂
    昨日はすごく寝づらそうだったので😭
    うちもめちゃ叫ばれます😖😖
    暴れますよね😭😭
    今の時期布団も何枚かけたらいいか分からずです😖

    • 12月7日
  • ぬーぴー

    ぬーぴー

    今夜はよく寝てくれるといいですね✨
    叫ぶし暴れるのわかります😂
    せっかく吸ったのに泣いてまたズビズビになるという…💦

    布団の枚数や洋服の枚数も悩みますね😣
    何枚着せて掛けてますか??
    うちは半袖肌着+パジャマでスリーパー着せて、布団はフリースのブランケットなら二枚かけてます!(寝相悪くてとれたりするので…)

    昨日は寒かったので、厚手の掛け布団を掛けて寝かせてみました。

    • 12月7日
  • あや

    あや

    分かります😭
    うちも吸ったのにズビズビいってます😂
    今長袖のロンパースに長袖のカバーオールで寝かせてます😊
    上下分かれてるパジャマですか?🤔
    うち分かれてるパジャマにしようか悩み中です🤔
    うちも厚手の掛け布団かけてます👀
    さっき吸ったのに寝ながらズビズビいってます😭

    • 12月7日
  • ぬーぴー

    ぬーぴー

    寝ながらズビズビ苦しそう😭
    夜中起きずに寝られるといいですね💦

    寝るとき長袖×長袖なら冷えの心配なさそうですね✨
    厚い布団なら更に安心!

    カバーオール着せたいんですけど、ボタンの多さが辛くなってきて…😂
    パジャマは上下分かれてるやつです😀
    下着がロンパースならお腹も冷えないし✨
    上をズボンにインしてハイウエストで着せた時のダサさが可愛いですよ😍

    • 12月7日
  • あや

    あや

    あれから夜中苦しそうで起きました😭
    口呼吸してました😭😭
    わかります!!
    ボタンつらいです😭😭
    オムツ替えるときはズボン脱がしてやるんですよね?🤔🤔

    • 12月8日
  • ぬーぴー

    ぬーぴー

    夜中起きちゃいましたか💦
    口呼吸だとかなりつまってそうで娘ちゃんつらいですね😢

    オムツ変えるときはズボン脱がします😀
    履かすときはクシュクシュっとして足を通せばすぐ履かせられます👖
    ゆとりがあるズボンにすると履かせやすいですよ😊

    • 12月8日
  • あや

    あや

    夜になると辛そうです😭😭
    なるほど🤔🤔

    パジャマにしてみようかな😃😃
    服とかどこで買ってますかー?😊

    • 12月8日
  • ぬーぴー

    ぬーぴー

    今夜は少しでも鼻詰まりが解消されればよいですね💦💦

    服はばあばが買ってくる西松屋やネットで購入したものが多いです😂
    パジャマは最近はユニクロで買いました!

    • 12月8日
  • あや

    あや

    今夜も吸ってから寝たいと思います😊
    西松屋いいですよね😊😊
    ユニクロ見に行ってみたいです✨
    サイズは80くらいですか??

    • 12月8日
  • ぬーぴー

    ぬーぴー

    ジュルジュル吸ってあげてください!!

    西松屋、安くて助かります😂
    ユニクロのパジャマ、サイズ80~しかなかったので、80にしました😊
    裾は折らないと長いです(笑)

    • 12月8日
  • あや

    あや

    自分もうつりましたー😭😭
    80ですよね🤔
    うち10キロ近くあるので80でちょうどいいかも😂笑

    • 12月9日
mama☆°。⋆

熱がないのであれば 、
私だったら耳鼻科連れていきますね😭

今の時期どこの病院も可能性はない事は無いですが、小児科の方がインフルエンザとかが怖いので( ´∵`)

  • あや

    あや

    今ないですがでてきてしまいそうで😭
    始めてなのでどうしたらいいか悩みます😭😭

    • 12月7日