※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あえ
妊娠・出産

臨月の妊婦です。風邪をひいて漢方を処方されました。妊娠中に風邪をひいた方、治るまでどのくらいかかりましたか?

いつもお世話になっております🙇🏻‍♀️

臨月を目前にして風邪をひいてしまいました😷

婦人科に連絡したところ、内科を受診するように言われ既に受診しており、漢方の小青竜湯を5日分、処方してもらいました。

妊娠中に風邪をひいてしまった方にお聞きしたいのですが、どのくらいの期間で風邪は治りましたか?

コメント

ママリ

36週くらいで風邪引きました😭
治るまで1週間くらいかかりました😭😭
お大事になさってくださいね💦

• あえ

あえ

治るまで辛いですよね😭
    教えていただき、ありがとうございます!

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

私は産婦人科で相談したらもう飲まずに治すよう言われ、ひたすら休養して身体をあっためて治しました💦
    あとは喉がやられたのでハチミツ大根とかですかね💦
    ほぼ自然治癒みたいなもんですね😅

• 12月7日
  • あえ

あえ

はちみつ大根、やっぱり効くんですね…!!
    自然治癒、期待してゆっくり休みます😷😷

• 12月7日
まりりりりん

何週の時かは忘れてしまったんですが、中期くらいに風邪をひいた時かかりつけの産婦人科で漢方薬を処方してもらいましたが2、3日で症状は治った記憶があります。
そのかわり予定日の翌日にまさかのインフルエンザにかかってしまい、しかもその翌日に陣痛がきてしまいインフルの中の出産になりました😂
妊娠中は思ってる以上に免疫が落ちているので予防対策頑張ってくださいね😣
早く良くなるといいですね😣

• あえ

あえ

風邪は数日で治ってもインフルの中でのご出産、辛かったでしょうに😭😭

教えていただき、ありがとうございます!

• 12月7日