※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

自転車で子供を寒さからどう守るかについて相談です。昨日、子供が自転車でフリーズして動かなくなった経験があります。同じような経験をされた方いますか?

最近、かなり寒くなってきました。
みなさんは自転車に乗る時に
子供をどこまであったかくしてますか?
ちなみに前です。

昨日、上着の上にポンチョのような毛布を巻いて
15分ほど自転車で走りました。
目的地に着いた時に遊具の方を
子供が見ながらフリーズしてて、、
いつもは早く出せ!みたいな感じで
すぐ動くんですが
目を開けたまま寝てる?みたいな感じで
見た目は全くいつも通りでしたが
じーっとして動かなくて、、
2.3回呼んだらいつも通りになりました。。

風除けしてなかったから
出てたのは顔だけですが寒すぎて
フリーズしたのか、、
遊具見てただけなのか、、
かなりびっくりしてしまいました。。
それからは全くなんの異常もなかったんですが。
そんなことってありますか?
経験されたことある方おられますか?
初めてでなんだったんだろうと、、

コメント

メメ

うちは取り敢えず普通にアウター着せて、上にベビーカーで使ってたダウンケープかけてます☺️
そろそろ手袋させようかなぁと思ってます。


子供は寒さに強いですし、たまたまじゃないですかね?

  • かおり

    かおり

    コメントありがとうございます😊
    参考になります♡
    手袋はそろそろ必須になりますよね♡

    寒さに強いですよね💦
    たまたまだったら良いんですが、びっくりしてしまいました😂

    • 12月7日
姉妹ママ😆

ウチはレインカバーをしてます😊
アウターと手袋もしてます😄
初めはレインカバー嫌がりましたが、今はしてくれるようになりました😆

  • かおり

    かおり

    コメントありがとうございます😊
    やっぱりレインカバー良いですよね♡
    それもアウターと手袋ですね!参考になります✨

    • 12月7日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    前だと風が直にきますしね😫
    レイカバー最近毎日のように寒いので使ってます😄👍
    アウターと手袋もいいですよ😄
    手袋も嫌がらないので😃👍

    • 12月7日
  • かおり

    かおり

    ですよね💦
    直ですもんね💦風が強い日とかしんどいですよね😂
    するようにします!
    なんかレインカバーした時にアウター以外にもいるかとかがわからなくて、、子供の温度調節がほんと難しいです💦

    • 12月7日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    そうですねぇ😭
    レインカバーしてもアウターないと寒いかさのかな?って思って💦
    子供の温度調節難しいし、分からないですよね😿
    上の子は暑い寒い分かるからいんですけど😂かおりさん

    • 12月7日
  • かおり

    かおり

    ほんとわからないです💦
    まだ1歳4ヶ月ですし、わからなすぎて、大人の感覚でやりすぎて実はあつかったって言うのもあるでしょうし😅💦
    アウターとレインカバーはこれからちょうど良い気はします!レインカバーしたら毛布はもぉいいかって感じに思っておきます🙌
    ありがとうございました😊

    • 12月8日