※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuran
ココロ・悩み

娘の生活リズムや旦那の機嫌に気を使っているが、些細なことで喧嘩になり不安定に。娘の寝不足や旦那とのコミュニケーションに悩み、外出も躊躇している。

毎日娘の生活リズム気にかけて
崩れないように調整したり
旦那が不機嫌にならないように
喧嘩にならないように
知らず知らずに気を使って

ちょっとでもリズムが崩れたり
旦那の機嫌が悪くなると
一気に不安定になる。。。

昨日日中娘がずっと機嫌悪くて
寝たいのに昼寝も上手くできずさらにグズグズで
夜中の泣き声がすごくイライラした。

旦那も夜勤前で寝室でゆっくりしたい時に
娘が眠たくなって寝室に行ったら
娘は旦那がいるから遊んで貰えると思ったのか
寝ることなく旦那に近づいていって
旦那からまだ寝らんのやない?って言われて
リビングに戻ると目を擦ってグズってたから
再度寝室に行くとまた旦那の所に行こうとする。
旦那がどうぞーって部屋を出ていって
私はそのまま目が覚めてしまった娘を
1時間かけて寝かしつけて
リビングに行くも会話なし。
謝っても反応無し。

こういうちょっとしたことで
喧嘩になるから避けたいけど.......

以前同じようなことがあった時
仕事前なんだからゆっくりさせてよと言われて.......

またなんか言われるんじゃないかってモヤモヤ。
娘も朝方の授乳時間ズレてまだ寝てるからまた時間調整しないととモヤモヤ。



人見知りと後追いとパパ見知りと場所見知り
パパ見知りはパパから抱っこしなければ大丈夫だけど
5分も持たず泣き叫ぶから
誰にもお願いできない。。

最近お金も使いすぎて外出もできないし
インフルとか病気も流行ってるから支援センターとかも
行くの躊躇する。

コメント

あーちゃん

パパと寝室別は厳しいですか?😂
私も旦那に気使いまくって、それでも不機嫌になられて、私が爆発したことがあります😣💦
でもふたりのこどもだし、旦那さんがどんなけ仕事忙しくてもその間ずっとこどもみてるのはママなのでお互い様です😢✨✨
不機嫌になるんじゃなくて一緒にどうすれば良いか考えてほしいですね😢✨
でもパパさんもママと子供のためにお仕事頑張ってるんですね😊✨

  • sakuran

    sakuran

    昨日も自分中心でイライラしてました。
    娘が朝寝しなくて昼寝ようやくしてくれたと思ったら
    ご飯食べに行こうと言い出し
    娘ようやく寝たのにと言えば
    夜勤前ゆっくりしたいのに寝ると言って寝らんやったやんとか俺に協力してとか本当に自分勝手で呆れます.......
    今後夜勤の時はリビングで娘を寝かしつけることにしました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    お金稼いでくれますが
    それで上から物事言われたら腹立ちますね😅

    • 12月8日
deleted user

私は生活リズムは大雑把には考えていますが、今できる事、今やらなくてはいけない事を主に考えて行動をしています。
うまく調整しても崩れる事は良くあります。
先のことを考えて行動する程イライラします。

  • sakuran

    sakuran

    そうですね。人間を育ててるので
    上手くいかないことなんか多いですね!

    • 12月8日
かな

いやいや、旦那さんが大人気ない😂‼︎
子供なんだから仕方ないことだってあるし、子供は自分の分身でもない、ロボットでもないんだから、何もかもを時間通り大人の思い通りにならなくて当たり前です。
それに遊んで貰える人って認識されてるって良いことだって分からないのかな?
うちの旦那は全く相手しなかったから、その月齢の時寄っていくなんて稀でしたよ🙄
そんなに自分ひとりでゆっくりしたいなら実家帰るなり、リビングで寝るなり、寝室分けるなりして貰った方がいいですよ!

うちの旦那も夜勤ありますが
帰ってきたらなるべくすぐ寝てもらって
夜ご飯前に起こして、みんなでご飯食べて、その後は旦那はリビングでゆっくりして貰ってます!
子供たち寝るまでは騒がしいけど、子供たちがリビングにいる間は旦那と子供の大事な遊ぶ時間になっていて、20時前に寝室に行くのでそれから夜勤行くまでの時間は旦那のひとり時間です。

喧嘩しないためにも、さくちゃんさんの気持ちも旦那さんに話すべきですよ。
ゆっくりしたい気持ちもわかるけど、子供に多少は合わせてあげないと。
今だけですよ、自分の子供の今は。
明日になったら今日の我が子には逢えないし、もう戻ることできないんだから、今を楽しみながら夫婦でも、お互いが譲ったり譲られたりしながらやっていかないと。
母親だって24時間365日やすみないんだから、旦那にだけ気を遣う必要ないですよー。

  • sakuran

    sakuran

    話が出来て理解があればどんどん気持ち伝えますが
    言われるのが本当に嫌いな人で口出しされると
    逆ギレで本当にめんどくさいです。
    離婚だの、俺は親じゃないのかだの言いたい放題で。
    昨日の午後も
    娘が朝寝しなくて昼ようやく寝てくれたと思ったら
    寝てすぐにご飯食べに行こうって旦那が言い出して
    娘寝たばかりって言うと
    俺が夜勤前ゆっくりしたいのに娘が寝ると言って寝らんで寝室で遊びはじめた、寝らんやったやんとか
    俺に協力してとか
    今寝たら夜寝らんやろとか
    何も分かってなくて
    稼いでるの俺やしとか本当に呆れました。
    夜勤前は私たちがリビングで簡易的な布団で寝ることにします⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 12月8日