※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
その他の疑問

子供の下の歯がガタガタに生えているため聞いたところ『永久歯のほうが…

子供の下の歯がガタガタに生えているため聞いたところ『永久歯のほうが大きいから、よりガタガタに生えてくる』と言われました。
舌顎が狭いんだそうです。その為、4歳くらいから『顎を広げる矯正』をしたほうがいいと。

私自身も顎が狭く、小学校高学年くらいから矯正を始めましたがとても痛かった覚えがあります。

4歳のときには痛くないとの話でしたが、『同じような矯正』をした方にお話を伺いたいです

コメント

くるみ

ごめんなさい、同じような矯正を実際したわけではないんですが。。。。
私は結局痛いけど早く終わる矯正の方を選んだんですが、おそらく娘さんは寝ている時だけ装置を頭につけて、引っ張るやつではないでしょうか?
友人が小学生の時何人かやっていましたが、変わった寝癖の子がいて、矯正やるとついちゃうと言ってました🥰
痛くないって言ってましたが、顎が狭いので広げるためにやってましたが、結局銀のワイヤーつけて痛い思いをしている子も結構いました😣
私はスペースを作るために装置ではなく歯を抜いてからワイヤーでしたので、自分の歯を抜かずに済んでたし、痛い思いを結局する羽目になってもやる価値はあったんだろうなあって思います。
違う装置だったら申し訳ないです🙏

• ゆう

ゆう

いえ、先生の言い方だとずっとつけているものです。ありがとうございます

• 12月7日