※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえか(30)
子育て・グッズ

娘のミルク摂取量が減り、心配。体重増加も心配。病院に行くべきか、どう対処すればいいか相談。疲れている可能性も。

ミルクの飲む量が急に減りました。
凄く心配です。
娘を完ミで育ててます。
1回180ml作ってあげていますが昨日から60~80mlしか飲みません。
いつもなら完食しなくても150か170は飲んでいました。
でも最近飲む量減りました。
飲みながら寝てしまうんです…
健診で体重のこと言われたくさん飲ませたいけど飲んでくれません。
産まれたばかりの時飲みが悪いと言われ、心臓のこともあり入院した事があります。
2445gと小さく産まれたし更に心配。
今は5170gで産まれたばかりの時に比べたら結構増えたと思います。
けど、もっともっと増えて欲しいです。
飲む量は減りましたが本人は元気です。
水曜日から毎日病院行ったり出掛けてるので疲れているのかな?
どうしたらいいですか?
何かいい方法ありますか?
病院行った方がいいですか?
行くとしたら何科に連絡すればいいですか?

気にしすぎでしょうか?

↓↓↓12月07日AM8時

コメント

deleted user

明日で4ヶ月です!
突然飲みムラがすごくなりました!
90でやめても3時間半もったり戸惑いです!笑
ですか1日全然飲んでなだけではないしある程度飲んでるから大丈夫かなと思ってます!飲めなかったら何か病気のサインだろうし600.700くらい飲めてるなら大丈夫??と😅
抱っこした時明らかに体が重たくなってますし笑

前アカチャンホンポにいた育児相談のおばちゃんに聞いたことあるのですが4ヶ月ごろで完ミで育ててるお母さんが気付きやすいんだけど突然飲みムラが出るよって言ってました!自分で調節しようとしていつもより少ない量で同じ時間あいたりするようになるよ!だいたいの子があるよ〜って言ってました😊

  • もえか(30)

    もえか(30)

    結構飲んでて羨ましいです。
    娘もそれくらい飲んで欲しいです💦
    ムラがありすぎて心配です…

    • 12月7日
deleted user

なんだかんだ150〜200飲むからですかね🤣