※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

来年夏に二人目が生まれるため、バス通園代を節約するためにベビーカー送迎を考えています。しかし、交差点が大きく、道中がデコボコで、上の子をずっと歩かせるのは難しいです。バギーか2人乗りベビーカーを検討中です。車やバスは選択肢外です。いいベビーカーがあれば教えてください。

どなたかいい方法を教えてください。
来年夏頃二人目が生まれます。
バス通園代を浮かせる為、ベビーカー送迎と思っています。
が、
大きい交差点は、2箇所。道中デコボコ道。のため、
途中上の子を歩かせても、ずっと歩かせるのは無理です。
大人20分の距離。

1、バギーを使いしたのこは抱っこ
2、2人乗りベビーカーを買う

車の選択肢、バスの選択肢はありません。

いいベビーカー有れば教えてください。

コメント

ym

選択肢がそれだけなら1ですけね🤔大体のベビーカーは3歳(15キロ?)までだと思うので…わざわざ買い足すのはもったいないと思います。

大人の足で20分、歩けませんかね?上の子が2歳の時、でこぼこ道もありましたが30分歩きましたよ🥺

あーか

同じような月齢の子がいますが、大人の20分位なら全然歩きますよ( ´ω` )/
アップダウンの激しい地域ですが、結構周りの子でも、それ以上歩いて通ってる子もいます!
今から慣れさせてはどうでしょう…??

どちらかの選択肢なら①かなと思いますか、息子の幼稚園見ててもバギーやベビーカーに乗ってきてる子はいないです(^ー^;)
ただ、大雨の日、風が強い日、雪の日、災害時、体調不良のお迎え方法はまた別で考えておいたほうが良いかもですね。。
暴風雨になってきたので急にお迎え時間早まったりとかたまにあります!

deleted user

来年は4歳になりますよね。
今よりもかなりしっかり歩けるようになってるはずなので、赤ちゃん抱っこして、手をつないで歩いて行けるのではないでしょうか🙋

怪獣あんこら

大人の足で20分なら子供も歩けると思います…。赤ちゃん抱っこ紐で歩きかな
💦でも、雨の日や雪の日も歩かせるんですか?🤔
お金かかるけど園バスの方が絶対下の子が熱出したり体調悪い時楽だと思います…。💦

めめ

皆さま
ありがとうございました😊