※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saeco98
子育て・グッズ

1歳2ヵ月のお子さんを持つ方からの断乳についての相談です。おっぱい大好きで、夜寝るときにおっぱいを飲ませているため、断乳が心配です。搾乳も未経験だそうです。アドバイスをお願いしています。

断乳、卒乳について!

もうすぐ1歳2ヵ月になるので、そろそろ断乳しようと思います!(>_<)

おっぱい大好きで、ごはんもあまり食べなくて心配ですが…
夜は今まで、お風呂上りにおっぱい飲ませて寝落ちして寝かせて、ほぼ朝まで寝てくれてたのでそこも心配です…

搾乳もしたことないからできるかな…

なんでもいいのでアドバイスや喝をお願いします(>_<)

コメント

azu66

ママが途中で心が折れて、中途半端になるのが一番良くないです。

なので、「なぜ、このタイミングで卒乳させたいのか」を、自分の中で明確にしておいたほうがいいですよー!

• saeco98

saeco98

なぜかは、旦那のいるGWだからです!
    いつも仕事で土日もいないので、旦那がいれば泣いても一緒にみてもらえるので(^^)

• 5月2日
あむ

うちの長男もおっぱい大好きでしたがどんだけ泣かれても断乳頑張ろう、心を鬼に‥と思ったのに案外すんなり寝てくれるもんですよ!!うちの長男わ泣きもせず布団に行ったら朝までスヤスヤでした。笑 断乳というより息子の意思で卒乳できた感じでした。おっぱいにへのへのもへじとか書いて'もう(子供の名前)のおっぱいないないだよ〜'とか見せるといいって聞きました。おっぱい飲む姿見れなくなるのも寂しいけど、断乳成功するといいですね✰

• saeco98

saeco98

風呂上がりの母乳から時間が空いた時は添い寝で寝てくれるので、添い寝で大丈夫かなと思うんですが、服をめくられそうで(^^;;
    おっぱいに落書き聞いたことあります!でも、怖いものと思ってしまってダメだとも聞いたので最終手段にしてみます(^^)

• 5月2日
すみこママ

私も上二人、GW でダンナがいるときに断乳しました!!

この時だけはダンナ様様です(笑)

うちは、二人とも一歳半くらいの時でおっぱい大好きで添い乳で夜中も何回かおっぱい、起きてから日中もおっぱいでしたが、結構すんなりいけました!

たくさんお外遊びするようになって、ごはんも大好きだったので(^^)
おっぱいやめた後は、牛乳大好きで今でも毎日牛乳たくさん飲んでます♪

• saeco98

saeco98

同じですね(^^)
    日中、外で遊んでるとおっぱいを忘れてるんですが、家にいると1時間おきくらいに欲しがる時もあって(ーー;)
    これを機に食べてくれたらいいなという願いもあります(>_<)

いまは、おっぱいおっぱいで、お茶もジュースも飲んでくれないので、牛乳試してみます♪

• 5月2日