※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
子育て・グッズ

夜中に赤ちゃんが泣き止まず、イライラしてしまいました。赤ちゃんを無理やりあやしたり、揺さぶったりしてしまい、揺さぶられ症候群になっていないか心配です。朝は普通に機嫌が良いので大丈夫か不安です。

夜中に凄いギャン泣きされて、おっぱい飲ませようとしても飲んでくれなくて、凄いイラついてしまって、おっパイ無理矢理飲ませようとして数秒おっぱいで口抑えたり、縦抱きで激しく数回揺らしてしまいました。

揺さぶられ症候群になってないか心配になりました。
ほんとに泣き止まずイライラもピークだったので布団に乱暴に置き、しばらくしたら旦那が抱っこして、1分くらい横になったら落ち着いたのでそのままあやしておっぱいあげました。

朝起きたのですが普通におっぱいは飲むし、呼吸も普通にしてるので大丈夫だとは思いますが、はじめてあんなにイラついたのでほんとにこれから先大丈夫なのか不安になってしまいます。
母親失格だなと思い泣いてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして。

ライヴに行って
大人がぶっ倒れそうなくらい
頭を揺さぶらないとならないはずなので、大丈夫です😊

今日、様子を見て、いつもとおかしくなければ、更に大丈夫です!

イライラしていっぱいいっぱいになりますよね。
でも、少しだけ深呼吸して、落ち着きましょう。

• ありさ

ありさ

睡眠不足がほんとに怖いです。
    理性が吹っ飛びそうにもなります。。
    一呼吸置いてからあやすように心がけます

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝不足になりますよね。
    うちの子もショートスリーパーだったので、気持ちわかります!

転勤族妻ワンオペ育児で、寝不足だし、家事はやらないといけないしで。。。
    わたしもイライラしやすく、いっぱいいっぱいですが、
    イライラを夫にぶつけ(笑)
    乗り切ってます。

• 12月7日

寝不足は人格変えますよね.うちも上の子が全然寝ない子でいまだに夜泣きするのでよくわかります。

私は医療従事者です👌
旦那さんにきちんと話して、なるべく夜中付き合ってもらうようにした方がいいですよ。揺さぶられ症候群もその揺さぶり方によってはなってしまうお子さんもたくさんいます。また、体を持っている時イライラして理性が吹っ飛んでる状態だと、赤ちゃんの肋骨は簡単に折れてしまいます。

布団に荒く置いてしまったこと、私もありますよ。

ままお疲れ様です。あまり責めずに、まずきちんと旦那さんに辛いと話して、日中寝れるときに寝てくださいね。

• ありさ

ありさ

やっぱり揺さぶられ症候群なってしまう可能性が高い抱っこでしたよね、、

寝れる時にちゃんと寝たいなと思います。
    ありがとうございます

• 12月7日
あみ

寝不足、本当に辛いですよね、、うちも先週はずっと夜中起きてこられて、ヘトヘトでイライラしてました😭少し乱暴にベットに置いてしまったり、うるさいと叫んだ事もあります。後から本当に後悔しますよね、、私もそうゆう時は一度トイレに逃げて離れて自分を落ち着かせてから娘の顔をゆっくり見て愛おしいと思えるまで落ち着いてから、授乳や寝かしつけに再トライするようにしてます!

• ありさ

ありさ

やっぱり自分の気持ち落ち着かせてからの方がいいですよね😔
    夜中でも日中のように落ち着かないとですね😢

• 12月7日