※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンフラワー
家族・旦那

義母が苦手です。連絡したときや会う度に嫌な思いや罵られたりするので…

義母が苦手です。
連絡したときや会う度に嫌な思いや罵られたりするので、旦那に会いたくない。距離を置きたい。と話したところ、家族になったのにそれはありえない。我慢が足りない。わがままだ。と言われてしまいました。
旦那が正しいのでしょうか?

苦手になった理由
*祖母が亡くなったとき、葬式の案内を知らせたら「周りの友達(義母の)は同じ状況で行ってる人が居ないけど、自分も行った方がいいのか?」と息子に相談するなら分かるけど、直接私に聞いてくるとこ
*私が事故ったとき軽い事故でしたが、慌ただしくて知らせるのが遅れたら、すぐに連絡してくれなかったことが悲しいと責められる
*旦那が事故ったときは旦那が連絡すると言ってたから遅れたのに、なぜか私がすぐに連絡してこなかったことを責められる
*休日寝てばかりの旦那が、義実家と出掛けるときに子どものショッピングカートを押したり、抱っこして歩いてるだけで「パパっ子で助かるでしょ。」と旦那を絶賛するところ
*飲食店で働いている自営業の私の両親の料理が食べたいからと旦那にお弁当で来ないのかと催促するところ
*旦那が優柔不断だから色々決めてるのに、それが気に入らなかったのか、かかあ天下だねと私にさらっと言うところ
*ラインを半日、電話を2回出れなかっただけで、既読無視、着信拒否と責められる

…と、挙げたらきりがないです。

コメント

既に 自分の母親をかばっておられますね。
私なら
我慢するって事はいつか限界がくるってことだろうけど
今はとりあえず我慢するね。
でも
我慢して我慢して我慢して限界がきたら
どうなるか
知らないよ。
と言って
ホントに限界が来た時に
もう一度話をし
それでも義母の肩をもつようなら
実家に帰りますね。

多分
このタイプの旦那さんは
嫁の辛さは理解してくれなさそうなので...

• サンフラワー

サンフラワー

色々あっても、今までは月1~2で会ったり、連絡だってちゃんと返してたんですよ。
    でも、一週間とか連絡せずに言われるならまだしも、半日で既読無視に着信拒否と言われてからは、無になりましたね。
    そんな中でも、連絡くれば私は返してたし、会ってたんですけど、やっぱり義母の言動には限界で。
    せめて、こんな状況でも、会ってることや連絡を取ってることを認めてくれたり、感謝してもらえれば違ったのにそれを伝えたら、だから何?それで偉いと思ってるの?何様だよ?みたいに言われちゃって。
    親子でヤバいやつらだなと確信しました。

• 12月7日

退会ユーザー

私も義母が嫌いなので
    辛さはものすごくわかります。

嫁姑問題は永遠のテーマですよね。
    旦那さんの親なので
    自分の親を悪く言われるといい気はしないでしょうが
    そこら辺をうまく旦那側がしてくれないと
    うまくいかなくなりますし
    難しいですよね。
    私は
    限界突破してしまい
    旦那と大喧嘩しました。

• 12月7日
  • サンフラワー

サンフラワー

まさに昨日、大喧嘩でした。
    子どものお遊戯会の後にそのまま遊びに行く予定で、でも今月はクリスマスもあるから月2回会うのは無理だからクリスマスの時は行きたくないって話から喧嘩になりました。
    喧嘩の流れでお遊戯会の後も会うのをやめるって言ったら、旦那はお遊戯会に行くのをやめるから義母をよろしくって言い始めたんでぶちギレてしまいました💨💨
    息子はみんなで見に来てくれるのを楽しみにしてるっていうのに、呆れてしまいますよね。

• 12月7日
ママリ

うちもそうです。

旦那が悪いことしても私が怒られます。
息子大好き、母親大好きなので何言っても無駄です。

家庭崩壊しそうですよね…

• サンフラワー

サンフラワー

それが相思相愛で親子で色々やってくれるなら、まだ良かったのですが、反抗期??とでも言うのかお互いだけでやり取りができなかったり、要望が叶えられなかったりしたのがこっちにとばっちりでくるのが本当に嫌で。。。
    まさに家庭崩壊寸前です。

• 12月7日
アイナ

義母がどーこーの前に
旦那がマザコンです。

• サンフラワー

サンフラワー

マザコンって気付いてないのが、まためんどくさいですよ。。。
    たちの悪いマザコンだ。
    私のことはほっといて、親子でイチャイチャしてくれっつーの。

• 12月7日
そら

男って全員マザコンですよね。呆れるほど🤷‍♀️うちもそうです、何かあって義母のことを言うと、私のわがままだと言われます。
家庭崩壊の原因って義母のことでケンカ増えることが発端なこと多いですよね。ほんと義母むかつく。笑
そして私は自分のわがままだとは全く思ってません!笑
頭おかしいのは義母と旦那です🙌笑

• サンフラワー

サンフラワー

私だって、周りの友だちに相談してますけど、みんな義母がおかしいって言ってます。
    そして、旦那の対応に対しても批判してます。
    このことで喧嘩するのも馬鹿馬鹿しいけど、ほんっと我慢の限界。

• 12月7日