※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるくるもんじゃ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が1回160mlの完ミを4回/日飲んでいます。体重は5.4kg。これは少ないでしょうか?起こしてあげた方がいいですか?

生後2ヶ月の娘を育てています。
完ミなんですが1回量160mlをほぼ完飲しています。
ミルク缶には6回/日と書いていますがよく寝る子でここ最近は4回/日になることもあります。
これは少なすぎますか?また起こしてあげた方がいいですか?
体重は5.4kgくらいです。

コメント

瑞

体重が成長曲線に入ってれば大丈夫だと思いますよ!

まぬーる

四よりは5回の方がいいです🎵
のみっぷりがいいので、そのうち回数は増えると思いますけどね😃

うちの上の子は、少食(二ヶ月の頃は120とか)な上によく寝てしまい、そうすると一回ぶんが足りない状況になり、体重減ったんですよ。からの胃腸炎にもかかり、一時的にカウプ指数も微妙だったときがありました😅その時はやはり、回数を見直しましたね。

ぴぴぴ

うちも2ヶ月です!
ミルク寄りの混合なのですが1日3回の時あります‥
今日も3回になりそうです‥😭
うちも基本1日4回です!
体重も同じぐらいです!
多分母乳もほぼ出てないので1回に140のんでミルクだけの時は180飲んでいます!!