※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

子供がベビーカーを持って歩いている途中で転倒し、頭からこけてしまった際にできた跡が気になる。跡が消えず、暖かくなると再び出現することがある。再発を心配している。

この跡は何故出来たかわかる方は居ますでしょうか。
少し前の事なのですが、今更ながら心配になったのと、私自身再発防止の為質問します。

その日の昼頃、子供がベビーカーを左手で持ちながら歩いていて、私が普通の速度で歩いてしまった途端こけてしまいました。頭からこけました。右側の目と眉の横辺りにみみずばれの様な跡が出来て、結構長い事消えなかったです。
一旦消えても、身体が暖かくなったらなのか、再び出ている時がありました。次の日には腫れは治っていました。

コメント

まぬーる

お写真がないのでわかりませんが、皮膚の傷って紫外線を浴びると跡に残りやすいんですよ!

うちは子供が、まぶたを切ったときに、整形外科でそのように言われ、水絆創膏だかを貼って覆って治癒させました!

結構、紫外線がどーのこーのと言ってくれる整形外科は多いですよ。

お子さんの場合はみみず腫だから、傷とは違うようですが、皮膚が弱いお子さんだと数日残ったりあとができたりはしますよね。

ちなみに深さによっては大人になっても消えない傷もありますー😅