※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
妊娠・出産

6週目で食べつわりがあり、お腹がすきすぎて気持ち悪いけど食べられない状況で困っています。どう対処したらいいでしょうか?

6週目です。お腹すきすぎて気持ち悪くなるのになにも食べられないです...
食べつわりなのに食べられるものがなかなかない...食べないでいると吐きそうになる...
なんなんだこの矛盾...
みなさんどうしてましたか?😭😭

コメント

ゆりこ

私は食べづわりと吐きづわりで点滴通いです😭
あとは吐いても喉がラクなもの食べるようにしてました。
トマトとか、、、
本当に辛いですよね。

• まりまり

まりまり

うわぁ、ダブルパンチからの
    点滴通いも辛いですね😭😭

私も吐くまではないですけど、喉あたりがムズムズしていつかでてきそうです...😭

• 12月7日
るーママ

つわり辛いですよね(;ω;)

私もその状態が本当に辛かったです。
仕事のお昼休みにコンビニへ行ってお昼ご飯を買う際に、お腹すいているのに何も食べられるものがなくコンビニで泣いたことが何回もあります。笑

私の場合は、もう栄養バランスとか無視して、食べられそうなものや飲めそうなものだけを選んで食べていました。
蒟蒻ゼリー・クラッカー・リンゴジュースなどだったら平気だったので…。(読んでいて気持ち悪くなってしまったらごめんなさい…)

早くつわりが治るといいですね(;ω;)

• まりまり

まりまり

そうなんですよ、お腹すいてるのに食べられるものがない...
    私も会社にコンビニあるから、いつか泣いちゃう日が来るかもです😭笑

ゼリー・クラッカーなるほどです。
    ちょっと色々なもの試してます!
    ありがとうございます😊

• 12月7日
あ

絶賛食べづわり中です😭
私の場合、食べれるもの、食べたいものがピンポイントで頭に浮かぶのでそれ食べてます😭
コンビニのおにぎりだったり、酢の物やあんまんやバナナなどその時食べれそうな気がするものを食べます!
タンパク質(肉系)はオエオエです😅
あと生姜湯飲みます🙂

• まりまり

まりまり

妊娠周期同じくらいですね!
    ピンポイントで浮かぶのいいですね!
    私浮かばなくて...浮かんでもいざ目の前にしたら気持ち悪くて..
    結局我はなにが食べたいんだ!!って葛藤してます😭😭
    酢の物は分かります!サッパリ系がよくて、ガッツリ脂系がきついです😭😭

• 12月7日
  • あ

まさに今空腹と吐き気の狭間にいます😭💦
    ブドウとかパイナップルとかのフルーツもさっぱりして食べられました!
    少しでも「あ、これ無理かも」って思った食材は箸付けないようにしてます🙅‍♀️
    お互い頑張りましょうね😢

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

今18週目です。私も全く同じ状態でした😭
果物の梨、巨峰を食べたらまだマシになったので、マシになってから白ご飯だけ食べたりしてました😭

油を使ったような食事が一切できなかったのでジュースなどでもとりあえずカロリーをとったりしていました😭

今はほとんどつわりがなくバランスよく食べれるようになったので、あと少ししたらつわりも落ち着いてきたらいいですね😭❤️

• まりまり

まりまり

梨!いいですね!
    そうですよね、、少しでもカロリーとったがいいですよね、、
    私もこれから少しの間だけ!と思って乗り越えられるよう頑張ります😭😭

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

ただ耐えてました。。

まなみ

飲むゼリーいいですよ!!
空腹満たされるし吐くのも楽です!!
私も吐く前提でとりあえず腹に入れてました笑