※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

1歳8カ月の息子へのクリスマスプレゼントで、車が好きなのでレールと汽車のセットを考えています。同じ年齢のお子さんが使っているオススメが知りたいです。電池入れて動く方がいいか迷っています。

現在1歳8カ月の息子へのクリスマスプレゼントを考えているのですが最近車(100均で買ったもの)を走らせるのが好きなのでレールと汽車のセットにしようかなと考えています!種類が色々あって悩んでるのですが同じくらいのお子さんが使っててオススメあれば教えてもらいたいです!電池入れて動く方がいいのかななど色々考えてます💦

コメント

マリー

こういうの、あげますよー
手でうごかして、遊んだりします。
プラレールは、もってなくて
トミカばかりです。

マロッシュ

息子も電車が大好きでトーマスが好きなので、以前プラレールのトーマスベーシックセットというのを買いました😊
内容は最低限のセットなので少しさみしいですが💦
トーマスに電池を入れて自動で動くのですが、息子は自分で動かす方が好きなようで、普段は電池抜いてます😊
(万が一電池が抜けてしまったら怖いというのもありますが😅)
でも電車はお気に入りで、寝るときもお布団に持っていくほどです😂

ぺんぎん

定番ですがうちはプラレールにハマってます。初めはトーマスが好きだったので、トーマスのベーシックセット(1周分のレールとトーマス(電池で動く))を買いました。
1歳半頃からはじめ、最初はレールを繋げられなかったのですが、最近繋げられるようになったのでそろそろ買い足そうと思っています。今は新幹線ブームなので、新幹線と駅などを追加したいです。

木製レールならBRIOやIKEAなどおしゃれでいいな〜と思いますが、のちのち電車の好みが出てきても対応できるよう種類が多いプラレールにしました。