※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
家事・料理

さっきメルカリで、引き取りでオンボロな使えなくはないけど異音がする…

さっきメルカリで、引き取りでオンボロな使えなくはないけど異音がする家電が¥300で売れました。念の為、購入前にこんな家電で良いのですか?¥300も払わずでも良いぐらいですよ!と念押しし、購入して下さいました。一応、直接お会いするとなると怖いので取引き画面でお名前を知り、SNSでどのような人か見て少し安心しましたが、裕福そうで良いマンションに住まれてるのに、なんで壊れかけの家電もらってくれたのか謎です…あと大きな家電なので、購入者ご本人(女性)は来ず、友人2人(男性)が車で取りに来られるそうです。気をつける事はありますか?教えて下さい。

コメント

てんし

壊れてる家電とかゲーム機もか売れますよ!

なんなら壊れてるゲーム機
1000円超えで売れましたから💦

部品を取って使うとか
そういう使い方をするようです(^^)

ままさん

取りに来るということは直接会うってことですか?
しかも本人ではなく男性友人…あたしはそういうの怖いので無理です…😰なんの家電なんですか?

  • なつみ

    なつみ

    洗濯機です!一応、住所は部屋番号は言わず集合住宅の道路で待ち合わせです。

    • 12月6日
deleted user

オンボロで使えなくはない異音がする家電て一体なんですか?😳💦
男性2人で来るってなんかこわくないですか…

  • なつみ

    なつみ

    洗濯機なんです💦怖いので男の友人と女の友人も立ち会ってくれます!
    道路で待ち合わせにはしてるんですが…

    • 12月6日
y♡*

分解して使えるものは使うとかじゃないですかね🤔?
それよりも、直接会っての取引は禁止されてませんか💦
本人ではなく、友人が来るのもちょっと。。。
私なら警戒してしまいます😅

  • なつみ

    なつみ

    間違えて下に投稿しました💦
    直接はダメなんですか!知りませんでした…気をつけます。

    • 12月6日
なつみ

使えれば気にしませんとの事でした(^◇^;)
ギコギコうるさい洗濯機なんです。

ちゃんころ

多分ですが代理ですかね
個人のリサイクルショップかな?と思いました。
修理して売るんだと思いますよ!

  • なつみ

    なつみ

    1人は旦那さんみたいで、恐らく本当に使うんだと思います!

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

壊れて新しいのを買う余裕が無い時にメルカリで¥1000で買いましたよ!笑
本当に動けばいい、壊れてもいいやぐらいで買ったパターンですかね(・ω・`)?
私も直接取引しましたが怖かったので駅前の真昼間でしたが何事もありませんでした!
自宅じゃなくで駅前や人が多いところにしたらどうでしょうか☺︎?

  • なつみ

    なつみ

    台車とかが無くて…洗濯機
    家の前に出すだけで大変です😅
    なるべく人通りの多い道にします!

    • 12月7日