※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KK☆
ココロ・悩み

旦那が育児に手伝ってくれるが、感情がコロコロ変わり、イライラする。一日ほとんど家におらず、夜泣きも手伝わない。男性の感情の変化が理解できない。もっと手伝ってほしい。

旦那の育児…

手伝ってます
感がすごいんですけど
むかつく

これやったよ!
とかゆわずに進んで手伝ってくれるけど、
子供に触らんといてってほんまに思う(´Д` )

ほぼ一日おらんし
休みも一日だけ
夜泣きも別に手伝うわけじゃないのに
子供のことわかってます
育児手伝ってます
感がすごくていや!

お姉さんたちのみてきたり
女友達のとかきいてきたり
とかである程度大変さ、しんどさはわかってるけど、
やっぱり男なので
ここまで感情がコロコロ変わるのがわからないとおもいます(´Д` )
【元々コロコロ変わりやすいですが】

もーほんまに
育児手伝わんといて(´Д` )

コメント

めい

わかる!うちの旦那も『おれイクメン過ぎるだろ』とか訳のわからないこと言ってます!『は?ウンチも変えれないくせに?靴下履かすのに5分もかかるのに?どこが!?』って感じ。でも、男は褒めときゃ動いてくれるものです(笑)
今じゃ、着替えもオムツ替えも頼んだ方が時間かかるけど『すごい!綺麗に出来てる〜♡』とか褒めまくるように努力してます(°_°)

ゆ3ё

こんばんは⋆*✩⑅◡̈⃝*

旦那様、どんなお手伝いをしてくれるんですか(o'ω'o)?

手伝ってます感をかもし出してるのは、ちょっと残念ですね😅笑⋆*

KK☆


なーんで男ってやりました感がすごいんですかね笑
私らなんか毎日やっとるわと心の中で思うのですが(´Д` )

KK☆


オムツかえたり
寝かしてくれたり
ミルク作ってくれたり
着替えさしたり
お風呂いれてくれたり
とかしてくれますよ!(^◇^;)

でもなんかー
ほぼ私がやってるからか
手伝ってるのをみるとすごーいイライラします(´Д` )

やり方が違うのは多少めをつぶります!
けど、他の人が子供のことをきいたりしてくるときに
普段育児手伝って
わかってますよみたいな

家でも夜泣き以外は手伝えてます
みたいな感じのことを自分でゆうてたので
は?
と思いました(´Д` )

めい

思います思います!!
1度したらいつもしてます的な感じで言うし!

めい

てか、うちの旦那よりめっちゃお手伝いしてくれてますよ(笑)
ウチは寝かしつけなんか絶対無理です!ミルクも一回作っただけです(°_°)

KK☆


ミルクはスプーン何回やでー( ´ ▽ ` )ノって笑
そこから嫌なこともゆわれながらしてくれてます
むしろまた私が機嫌悪くなるから手伝うのか(^◇^;)

どっちにしても悪くなりますがw

ミルクスプーン何回やでー( ´ ▽ ` )ノ
ってゆうと手伝ってくれはるんじゃないでしょうか?(T ^ T)
そしたら男の人にもわかりやすいし(T ^ T)

♡m♡

うちの旦那もしてやった感凄いです‼︎
いちいちそういう雰囲気出してきてイライラします!

そのくせして、オムツ変えたら変えっぱなしでゴミ箱入れないし、お風呂入れたら入れっぱなしとか
片付けしなくて私の仕事が逆に増えるだけなのでいつもストレスが溜まってます!笑

イクメンぶるなら片付けも全部きっちりやってからにしてほしいです😑

KK☆


やってほしいですよね!
なんか中途半端なんですよね(^◇^;)

こっちがやること増えてしんどいのに
それでイライラしたら
なんでイライラしてるの?
とかなるし
そしてまたよけいイライラ(^◇^;)

すまいる

きっと、旦那さんの中では、精一杯育児に参加してるつもりなのでしょうね、、
私もそう思うようになるのかな。
勉強になります

yoh

うちの主人も娘を可愛がってくれてますが。。。
やっぱり母親と父親の温度差はどぉしても出ちゃいますよね。
母親は10ヶ月お腹で育て出産を乗り越えそらからずっっっっと一緒に子供第一優先という生活に対して
父親はどんなに子供が可愛くても仕事に行き、社会にもまれ
その中の一時を子供と過ごせたことを大きく感じるのかも。