※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

産後は体調が良い時に外出しても大丈夫ですか?1ヶ月は外出しない予定だったけど、長男が外出したいと言っている。周りのサポートもあるけど、気になる。

産後入院が終わり
里帰りもないので家帰ってから普通に
出産前の生活で外出はあまりしていません。
(たまに私だけ市役所行ったりはあります)
たまにお腹とか腰痛い時とかありますが
今は何もなく過ごしてます!

体調が良ければ
長男と近所のスーパーとか散歩とか
気にせずに行っても大丈夫ですかね?

出来れば1ヶ月は外出しない予定でいましたが
長男が外出たい!って感じで
両親が週一回遊びに連れて行ってくれてはいますが
なんだかかわいそうな気がして💦

コメント

ゆー🔰

私は退院した日から普通の生活してましたよ😅

本当はゆっくりしたほうがいいのでしょうが上の子がいるとどうしてもそう言うわけにもいかないですからね😱

お出かけも1ヶ月からしてました😱

ただこの時期は風邪が心配なので赤ちゃんを置いて行けるのでしたら私だったら普通に出掛けます

  • おもち

    おもち

    ですよね💦
    私も退院したら何も変わらず普段通りの生活です!

    確かに上の子いると休んでる暇ありませんよね😨

    そうなんですね!
    しみじみ女性はすごいなと思いました✨
    旦那が休みの時に娘は見てもらって2人で出かけようかな?って感じです。
    旦那は大体週一休みで休みの日は用がなければ基本家いたいみたいでして😨

    様子見て出かけてみます😄

    • 12月6日
mari

うちはなんだかんだ家でてました!
母乳外来とかで、下の子も結構外出してました!

うちも上が男の子で1歳9ヶ月なので、ほんと全く同じ状況です(笑)

土日は主人が連れ出してくれてますが…ストレス溜まっちゃいますよね😱

  • おもち

    おもち

    みなさん外出されてるんですね!
    産後なのに頑張ってて偉いです✨
    確かに上の子いるとそうなりますよね❗️
    同じ歳で男の子一緒ですね😄
    大変ですよね💦本当元気で外出たい!って感じで💦
    確かにずっとお家は退屈なのでわかりますが😅

    旦那さん素敵ですね!✨
    うちはこの間市役所の手続きがてら長男と一緒に行くって言ってましたが
    時間の問題で結局行かなくて休みは基本家なんで今後連れてってくれるかどうか😨笑
    両親が来てくれるからまだいいのですが。
    ストレス溜まりますね😨笑
    お外行きたい!って玄関まで行って泣きじゃくる時はごめんよーって気持ちと
    泣きじゃくるのがずっとだとイライラに変わる時もあり
    プリン🍮とかお菓子でごまかしたりします😄笑

    • 12月6日