※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯の生え方についての心配です。下の前歯が斜めに生えているが大丈夫でしょうか?上の歯は真ん中の前歯ではなく、左右から生えています。生える順番は問題ないですか?歯医者に相談した方が良いでしょうか?ブラシタイプでの磨き方に気をつけることはありますか?

歯の生え方についてです。
①下の前歯が生えてきていて、先に生えてきた方は普通の向きですが、後から生えてきた方が斜めに向いています。
右 ー \ 左 
上から見た感じこんな感じです。
この先大丈夫でしょうか?
歯磨きはシリコンのと歯磨きシート併用してましたが、今日からブラシタイプで仕上げ磨きするようにしました。
何か他にやった方がいい事や気をつける事はありますか?
歯医者もそろそろ連れて行ったほうがいいでしょうか?

②あと上の歯は真ん中の前歯じゃなくて左右とも2番目か3番目くらいの位置から生えてきています。
向きは正常ですが、生える順番は1番目からじゃなくても大丈夫って聞いたことあるんですけど、本当ですか?

色々心配です。よろしくお願いします。

コメント

ポコ

うちの娘は下の歯がハの字になって生えてきました😭
でも他の歯が生え揃ってきたらある程度なおってくと聞きました😄
あと上の歯は前歯のサイドから生えてきて1歳の今やっと前歯がにょきにょき出てきました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦
    ある程度なおってくんですか?それを願いたいです😣✨
    前歯のサイドも同じですね🤣
    色々想像と違ったので不安でしたが、少し安心できました!
    ありがとうございました😊

• 12月7日