※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目ママ
家事・料理

お正月用の買い物について‼︎節約中です去年正月用の買い出しでイオンへ…

お正月用の買い物について‼︎節約中です
去年正月用の買い出しでイオンへ行きました。すごい人で笑
でも数日前には売っていた
30円のうどんが1袋100円
100円のカマボコが200円
安売りの豚バラも殆ど高い牛肉売り場に。
全てが正月価格でビックリしました。

皆さん正月用の買い出しはいつ頃、どこに行かれますか?
いつも通りの近くのスーパーならいつも通り安いのかな。。。
今年は冷凍庫を整理して、冷凍出来る食材は安いうちに買って節約しようと計画中です。
飲み物もジュースなどはクリスマスから年末の間に安売りするのかな。
スーパーでお仕事されてて内情を知ってる方もぜひ教えて下さい^_^

コメント

ミー

そういえば昨年近所の30円のお蕎麦買いに行って100円でした!

買いたくなさすぎて乾麺の蕎麦かったら普段の30円より美味しかった思い出が😂

• 3人目ママ

3人目ママ

ですよね‼︎仕方ないので高値で購入しましたが、何を買うにもゲンナリでした〜乾麺そば、購入した事ないのでチェックしてみます(^^)

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

クリスマスあたりから色々高くなりますよね💧
お肉類、お魚類で冷凍がきくは、今年は来週松には買おうと思ってます。
お蕎麦も冷凍買っておこうと思っていて、お餅はすでに買いました!笑

• 3人目ママ

3人目ママ

クリスマスから年末にかけてやはり高値のままかなぁ
    近くに業務スーパーもあるし今年は計画的に買い物しないと笑
    やはり早めにこまめに購入ですね‼︎‼︎

• 12月6日
ちゃんちー

来週末くらいに旦那を動員して年末年始に向けての買い物をしようと思います。
業務スーパーや近くのスーパー、ドラッグストアをはしごする予定です😊

• 3人目ママ

3人目ママ

やはり皆さん早めの買い出しですね‼︎
    クリスマス過ぎたらすぐ年末なので高値のままいきそうですね(°_°)
    私も来週末買い出ししよう‼︎リスト作らないとー‼︎

• 12月7日