※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみゆみ
子育て・グッズ

息子の手足が冷たい。対策は十分だけど、常に冷たい。暖房をもっとつけた方がいいでしょうか?

息子の手足がいつもものすごく冷たいです。今朝も5:30に泣いて、手足がキンキンに冷えてました。メッシュのノースリーブロンパースにユニクロとかの長袖ロンパースを重ねて、下にレギンスを履かせて、その上から裏起毛のカバーオール着させて寝かせてます。でも寝返りで布団外れてしまって、手足がいつも冷えてしまって、一日中冷たいまんまです😭子どもは手足で体温調節するから冷たくていいんだって聞きましたが、あまりにも常に冷たいまんまです😓今日はかわいそうすぎて昼寝前にお風呂入れてあっためてあげました😓暖房は明け方タイマーでつくようにしていて、なるべく室温を20度くらいはあるようにしてるんですが、夜の間は切ってて、多分しつ15度とかです。もっと暖房付けてあっためた方がいいんでしょうか?

コメント

はる

着させすぎて汗かいてそれが冷えてるとかではないですか??
うちの子は長曽でろんぱーすにパジャマで暖房つけてませんが手足が冷たくなることはいまのところありません😙⤴️

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

ありがとうございます😣ノースリーブシャツが1枚余計でしょうか😣😣

• 12月6日
  • はる

はる

あまり着させ過ぎはよくないとききますよ!あと手足も出してあげた方が温度調節ができるのかなと思いました!
    裏起毛のカバーオールがいらなくて、肌着を長袖にしてあげるくらいで大丈夫じゃないですかねー?地域にもよるのかもしれないですが!
    4ヶ月の娘は長袖の肌着にUNIQLOの長袖ロンパースのみですよ(^3^)/

• 12月6日
  • ゆみゆみ

ゆみゆみ

そうなんですね😣今日はユニクロの足つきのフリースのカバーオール?着せちゃいました😭😭今後考えようと思います😭ありがとうございます😭

• 12月6日

服を着せすぎかな?と思いました💦
暑くて泣いたりする事もあります!
裏起毛のロンパースはやめた方がいいかもしれません!
スリーパーはいやがるお子さんですかね😭
手足を無理に温めると体温調節機能の発達邪魔しちゃうので、あまり気にし過ぎない方がいいです𓂃𓈒𓏸

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

ありがとうございます😣長袖ロンパースの上にスリーパーだと腕寒すぎませんか?😭

• 12月6日

退会ユーザー

おなかと背中が暖かければ赤ちゃんはOKみたいです🥰
    うちの息子は起毛とか厚手のものは腕まくりして凄く嫌がります💦
    その子その子によるかもしれませんが🤔🤔

• 12月6日
  • ゆみゆみ

ゆみゆみ

そうなんですね😭今日はユニクロの足つきのフリースのカバーオール?着せちゃいました😭😭今後考えようと思います😭ありがとうございました😭

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

室温はうちも15度くらいですが、手足がキンキンに冷えることってあんまりないです!
長袖肌着にユニクロのパジャマにモコモコのスリーパーを着せてねています!
うちも寝相が悪くて布団はほとんどきてません😭
裏起毛は汗を吸ってくれないしその汗で逆に体が冷えちゃうので私は子供に裏起毛の服は着せないです😭

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

そうなんですね😭ありがとうございます😭勉強になりました😭

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!
子どもはお腹と背中が暖かければ大丈夫だと言われました。(手足で体温調節をしているため)
肌着類はヒートテックのようなものや、裏起毛のものは汗の吸収や、発熱が出来ず良くないようです。
とても心配になりますが、寝室の暖房、ぬいぐるみは、喘息等の原因になることもあるようなので、ぎゅーっと抱っこして添い寝してあげるのが共に暖かくていいかもしれないですね︎☺︎

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

ありがとうございます✨勉強になりました!

• 12月8日