※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなみ
家族・旦那

旦那が仕事柄ほとんど家に居らず1週間に1度帰ってくる感じです。大体日…

旦那が仕事柄ほとんど家に居らず1週間に1度帰ってくる感じです。
大体日中は家事やって子供の面倒見てたまに公園など行って買い物してくらいです。
近くに友達や親もいない、喋り相手もいない子供としかいないので孤独感があります。
こんな生活なにが楽しいんだろうって感じです😣
出張などでご主人がしばらく家にいない方どうしてますか?

コメント

R

それはかなりしんどいですね😓
わたしは実家が近いので、旦那が居ない日はしょっちゅう実家に帰っています😊
子供と二人でいる時間ももちろん大切だと思いますが、やっぱりほかの人とも関わりを持ちたいですよね🤔

• はなみ

はなみ

最近なんか旦那がいなくて寂しいとかじゃなくて単純に孤独で寂しくて誰かと話したいなあって思っちゃいます💦
    実家帰るとリフレッシュできますよね⭐️
    実家までは片道1時間半くらいなので帰れなくはないですが平日となると上の子が幼稚園へ行ってるのでなかなか時間的に行けないんですよね(><)

• 12月6日
りい

支援センターなどは近くにないですか?
私はそこで友達できました(でにるまでに2年かかってますが😂)
今ではお家に遊びに行くくらい仲良しです

• はなみ

はなみ

支援センター近くではないですが行ける距離にはあります😊
    逆に人と喋らな過ぎてなに話していいかわからなくなります(笑)
    結構頻繁に行ってましたか?

• 12月6日
  • りい

りい

私も初めは何話そうってオドオドしてましたが笑
    先生もいて気さくに話しかけてくれたのでママ友できました!
    1歳まではほぼ毎日、それ以降は週1、2くらいです🥰(外遊びするようになったので)

• 12月7日
  • はなみ

はなみ

ありがとうございます😊
    私も行ってみようかなっておもいます(^^)

• 12月7日

私は旦那が毎日帰ってくるので違いますが、児童館で知り合ったママさんは児童館などに積極的にきて友達作ってお互いの家を行き来したり、定期的に実家に帰ってるみたいです。(車で3時間位の距離)

• はなみ

はなみ

なるほど⭐️
    そういうところに出向いてみるのもいいかもですね(^^)

• 12月6日
shiro

同じで旦那は月一家にいるかな〜って生活をしてます!
毎日支援センターと公園に行ってます◡̈⃝︎⋆︎*
それなりに子供たちもママ自身もお友達できたし楽しいですよ🎶

• はなみ

はなみ

いいですね✨
    なんせしばらく人とまともに会話してないのでちょっと緊張しちゃいます(笑)
    こんど支援センターなんか行ってみたいとおもいます😊

• 12月6日
結絆

私の旦那も仕事柄
数週間〜数ヶ月家にいない事なんてザラにあって
そうでなかったとしても
早朝に出て夜中に帰宅
休日なんてかたちだけで、ほとんど休日出勤です。

私は仕事に着くまでは、支援センターや、無料&低コストで子供参加方のイベントがあればそこに出向いて、ママ友作ったりしてました

私は実家は遠方で友人らしい友人はいないので、妊娠が分かった時点でマタ友作りめっちゃしてましたよ

• はなみ

はなみ

参考になります😊
    私もそういうところに行ってママ友作りしてみようかなぁ⭐️

• 12月6日

うちは出張ではないですが
休みがここ2週間ありません
ブラックです、、

最近は支援センターいったりしてます
幸い実家が近くなので実家いったり
デパートいったりしてます(꒪ȏ꒪)

• はなみ

はなみ

デパートいいですね⭐️
    みてるだけでリフレッシュできそうです(^^)

• 12月7日

うちも出張とかではないですがここ数週間丸1日休みがないのと、12月になってから夜家にいたのはまだ1日くらいです😂
孤独感めっちゃわかります😂実家も飛行機の距離なので帰れないし…かと言って積極的にママ友作りたいタイプではなく…笑
幸い高校と専門の友達が何人かいてよく遊んでくれるので救われてます!あとは支援センター行ってママさんとおしゃべりしたり、デパート行って買い物したりしてストレス発散してます🙌あとは美味しいものを食べる、ですかね🤤