※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖤐mam🍓
ココロ・悩み

保育園のママ友が児相に連絡された。明日会うけど、どう声かけるか悩んでいる。

今 保育園のママ友が
保育園が勝手に児相に連絡して子ども2人とも連れて行かれたって聞きました。

虐待しているようには見えないけど…

明日そのママ友と会います。なんて声かけていいのかわかりません。

コメント

うーん、、けど、何か証拠?がないと保護しないと思います、、
けど、あまり、そこには触れずに接するのが良いかと

会うのは1対1でですか?

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

ママ友が最近転職してまた美容師に戻ったのでカラーの練習に…と夜に会う予定です。
    なんか そんな状況なのに練習とかいいのか?!と思ってますが… ママ友はカラー練習するつもりでいるみたいです

• 12月6日

退会ユーザー

うちも体重軽い、運動遅滞で児童相談所と面談したことありますが、保護されるなんてなかったから痩せ型は体質ではなく、、やはり夜の仕事が原因でご飯食べさせてないとかあるかもですね

美容師さんだから夜の仕事では無いのかもだけど、今はそこまでして働かなくてもなと思いますね
    努力や勉強は大事です。けど、それは大切な我が子あってこそですもんね

明日、本当に悩みますね(>_<)💦

• 12月6日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

面談とかもあるんですね(´・ω・`)💦
    LINEきたところによると 旦那さんが下の子聞き分けなくて足叩いたらアザになったみたいでそれを保育園に言ったらアザは通報する義務になってるから虐待と見なされた…とのことです😓

明日ほんと気まづい… ましてや今日生活発表会だったのに いないなーって思ってたらこんなことになってるとは。

• 12月6日

退会ユーザー

息子は療育に通うために児相に面談しないといけないらしく、、なんですが
    確かその時に体重の話とかもしたような、、
    多分、その時のアザ以外もあったのかなと、、1回の虐待だけじゃないと思います(>_<)💦

最悪、断っても良いのかなぁと感じました

• 12月6日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

そうですよねぇ… アザ1回だけで(って言ったら言い方悪いですが…)2人も連れて行かれるって そんなことないよなぁと思いました。。他にも何か思い当たることがあったのかなぁ…

遠回りし今度でもいいからって言ったら 仕事してる方が気が紛れるから!って😅💧

• 12月6日

退会ユーザー

うち、それこそ上の子、骨折、脱臼とかありますが虐待と思われたことはないけど、本当に余程の怪我だし、転んだとかも誤魔化せない怪我なんでしょうね 虐待による怪我は、したことないから詳しくは分かりませんが、、

こっちが嫌なんだよーって思いますよね(T ^ T)保育園に来てないなら、お子さんが急に熱出したことにするとか

• 12月6日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

事故での怪我とはまた違うんでしょうね😓
    保育士さんだからわかるところもあるだろうし…

月曜日に面談らしいのでそれ終わってからじゃないと帰ってこないみたいです…
    ほんと こっちの気にもなってーって感じです💦 

• 12月6日
さあママ

それなりの理由みたいなのがあるから、連れてったんでしょうけど💦身近に居るとビビりますね😱

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

そうですよね💧
    たしかに上の子は 平均よりちょっと痩せ型ですが… でもそれだけで?下の子もうちと同い年なんで… なんかビックリというか何があったの?って感じです

• 12月6日

退会ユーザー

そう感じます。保育士や医師からしたら暴力の怪我か事故か、分かるかと!そして、担任の先生が気が付き、保育園で園長先生や、他の先生と話し合って通報したんだろうし、相談員も証拠あったから保護したんですよね、、きっと。誰かの独断で通報は、有り得ないと思います、、

気まずい人と、会いたくないですよね(T ^ T)

• 12月6日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

ほんと その通りだと思います…(´・ω・`)
    保育園の先生たちだっていろいろ悩んで通報したのだと思います。。
    子どもたちの事考えると可哀想で😢自分の子がもし…とか置き換えて考えちゃいます💧

私にだけしか言ってない と言われましたがこの気持ち一人で抱えられなーい‼️と思ってここに書きました(><)

• 12月7日
  • さあママ

さあママ

コメント見ました🔅そう見えない人に限ってあることも…ですからね💦本人達にしか、そこはわからないですよね💦

ママ友さんが、働いてた方が気紛れるのは、なんとなくわかる気もします💦話をうんうんって聞いてあげるだけでも、ほんとに何もしてなくて連れて行かれてるなら気が紛れるんじゃないでしょうか😊🔅

今、法律でも虐待、体罰の作ったのもあるのかな?とも思うんですけど🔅
    それにしても2人連れてくのも、アザをきっかけにしてな気もしますけどね💦

• 12月7日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

本当は何か他にも理由がありそうな気がしますね(´・ω・`)。
    下の子2歳でその子の足にアザを作ったようですが、、上の子も一緒に連れて行かれるなんて😢今日も、そのことで頭の中がいっぱいでした。。

• 12月7日

保育園が言うぐらいなら
何かあるんではないですか?!
保育園の先生だと子供の身体とかも
見る機会はありますし...😔
ママ友さんが話してきたとしたら
聞くだけで良いと思います😕
特に意見を言わなくても....

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

よっぽどのことないと…児相なんてきませんよね。。
    ママ友のカラー練習に付き合います… なんかこんな時にいいのかこっちが心配です😓

• 12月6日

他の方への返信コメント読みました😳
よっぽどの力で叩かないとアザにはなりませんし、アザができるほど強く叩いたというのは立派な虐待だと思います💦💦
無理して会わなくてもいいのかな?とは思いました😢😢

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

私も怒って叩くことはありますが😅アザになるくらいって結構な力ですよね…
    そんな感じのパパに見えないけど…家ではわからないですもんね。。
    家にいるとおかしくなりそうだから仕事してる方が気が紛れるって言ってました…😓

• 12月6日
mayuuuu

多分通報が今までにあって警察とかにも話が言ってたんだと思いますよ。急に来て保護なんて早々しないと思います

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

そうですよね、、
    急に2人も連れて行くなんてないだろうなぁと思ってて😢。

• 12月9日
ジャムおっ

旦那様にそんな大変なときにお邪魔するなんてやめとけと怒られたからごめんねとか断る理由だめですかね😅

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

結局その時は練習相手になってきました😓💦でもママ意外と普通に過ごしてて 悲しんでるのか?ってちょっと疑問でした💧

• 12月13日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

お返事ありがとうございます。ぅわー😅結局行ったんですね。。。私はあんまり今後付き合わないほうがいいと思いますよ。お付き合いしてもプラスにはならなそう🤔💦

• 12月13日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

ちなみに何かお子さんとか児相のことは言ってたんですか?

• 12月13日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

それが 子ども達小学校も同じだし中学校も一緒になりますー😅 今の保育園で同じ学区になる子がその子くらいしかいなくて(><)

普通に言ってましたよ😥ただ泣いたりとかもなくちょっと人ごとのような感じの言い方で…

• 12月14日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

だったら𖤐mam🍓さんが大丈夫ならお付き合い続ける感じですかね。
    大事にならないといいですね!お疲れさまです😅✨

• 12月14日