※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママみわちゃん
その他の疑問

明日結婚式に参加します初めて参加するのでいろいろしらべて用意はしま…

明日結婚式に参加します
初めて参加するのでいろいろしらべて
用意はしました。ドレスは用意したものの
ストールや羽織るものは用意してません。
無謀でしょうか?ないと恥ずかしいですかね?
ちなみに2歳の娘と参加します
受付で荷物全部預かってもらいますよね?
会場入ってからのオムツ替えとかはどうするんですかね?
知らないことばかりですみません💦

コメント

deleted user

袖無しや半袖なら寒くないですか?

受付で荷物預かってくれますが、自分の貴重品入る小さなバッグの他に、手提げにオムツ、おしりふき、食事エプロンやシールブックなど入れたものはそのまま持ち込みました。

  • シンママみわちゃん

    シンママみわちゃん

    やっぱり寒いですよね?
    普段使うようなストールではだめですよね?

    • 12月6日
TA

ドレスのデザインにもよると思いますよ!肩が出るデザインであれば何か羽織るものがマナー的にも季節的にも必要だと思います。

オムツに関しては大抵の式場がトイレにオムツ替えスペースがあると思うので、クロークで荷物を預かってもらって、必要の時にクロークに取りに行ってって感じかなと思います😊

シンママみわちゃん

ちなみにこれを着ます

ひろの

肩出しはマナー的に恥ずかしいと思います。
袖があるドレスからなくてもおっけーですよ☺️

わたしならおむつは小さい鞄に入れて持ち歩くと思います!

  • シンママみわちゃん

    シンママみわちゃん

    ありがとうございました

    • 12月6日
あ

ドレスはデザインにもよりますね💦
露出が高いものは羽織るものないと失礼にあたると思います。
荷物は預かってもらえますが、貴重品などは預けられないのでどのみち手持ちのバッグは持ち歩くことになりますので、オムツ替えも大丈夫です🙌
事前にオムツ替える場所など聞いて確認しておくとスムーズだと思います😊

  • シンママみわちゃん

    シンママみわちゃん

    そうですよね。ありがとうございました!

    • 12月6日
みんてぃ

このワンピースならなくても恥ずかしくはないと思いますよ!
荷物は受付ではなくクロークで預かってもらえます。クロークで荷物預けてから受付にご祝儀渡す感じです🙌
クロークに取りに行ってもいいですが、オムツだとさっと使いたいと思うので、パーティーバッグとは別のフォーマルっぽいバッグに必要なもの入れて持ち歩いても大丈夫です🙆‍♀️

🍅

お写真のドレスなら全然OKだと私は思います!
受付で荷物は預けられるはずです。
私はオムツとかおしりふき食事用に必要なものなどは、小さめなバックに入れて持ち歩いてました!
オムツの交換とかは新婦さんがお色直ししてる最中とかに抜けたりして交換してましたよ〜☺️