※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

娘が自力でうんちをしないことが心配です。助産師や小児科医からは体力がついたら自力でできるようになると言われましたが、まだできずにいます。同じ経験をした方いますか?

明日で2ヶ月になる娘についてです。
産まれてから、自力でうんちをすることが
ほとんどなくて、綿棒刺激で出しています。

助産師さんからも、小児科の先生からも
体力ついたら自力で出せるようになるよ~!
と、言われたのですが…
いまだに自力でしなくて心配です😭

同じような方いらっしゃいますか?😭

コメント

deleted user

うちの子も新生児の頃からほとんど自力でウンチ出せなくて、さすがにおかしいと思って6ヶ月ころに大きい病院で小児外科の先生に診てもらったら「肛門狭窄症」でした。幸い、軽度だったので自然と治りましたが手術する子もいるそうです💦

  • y

    y

    肛門狭窄症、初めて聞きました😭
    やっぱり1度大きい病院で見てもらった方がいいですかね😭

    • 12月6日
home

子供達2人ともそうでした❗️寝返りするようになったら自力でするようになりましたよ〜😊

  • y

    y

    ほんとですか?😭
    それだといいのですが…😭💦

    • 12月6日
  • home

    home

    次女は大きな病院で生まれたのでお腹のハリが気になると言われその後もかなり定期的に検査され、レントゲンやエコーや血液検査もしましたが異常なし。2ヶ月まで毎日浣腸(綿棒ではなく薬の)してました💦それでも自力で出す回数が増えて、今では毎日普通にしてます😊

    • 12月6日
  • y

    y

    そうだったんですね😭

    やっぱり1度大きい病院で見てもらった方がいいですかね😭

    • 12月6日