※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Violet🌹
その他の疑問

5/3〜5/5まで家族で実家に帰るのですが、荷物をどうやってまとめるか悩…

5/3〜5/5まで家族で実家に帰るのですが、
荷物をどうやってまとめるか悩んでいます。

娘が生後5ヶ月のため
ベビーカー移動。 車がないので電車。

そうなると、キャリーに入れて
持っていくのはやはり難しいですよね???

なにか別に大きめの鞄に旦那とわたしの
荷物を入れて持っていくべきでしょうか?

いっそのこと ベビーカーをやめて
だっこひもでいくべきでしょうか、、。

アドバイスなどがあればよろしくお願いします。

コメント

ななママ 

最悪、ミルクとかオムツは実家付近でも買えるので・・・
あたしなら、実家に着くまでのオムツとミルク+必要な服+お気に入りのおもちゃぐらいかなぁ。
うちの娘は抱っこ紐が好きなので、ベビーカーは要らないし・・・
roseさん達も必要最低限の洋服なら行けそう!!

  • Violet🌹

    Violet🌹

    コメントありがとうございます!

    とりあえず、オムツは買ってくれるみたいなので、服やオムツも最低限の数だけ持っていくことにします!

    • 5月2日
  • ななママ 

    ななママ 

    気をつけて行ってらっしゃい(*´∀`*)ノ

    • 5月2日
あこ

ご主人も一緒ならキャリーケースひとつとベビーカーがいいと思います。

混雑すると思うので、電車乗るときは抱っこひもでベビーカー畳んだ方がいいかもしれないですね。

  • あこ

    あこ

    帰りは急ぎ以外の荷物は配達に出せば楽と思いますよ\(^^)/

    • 5月2日
もこめる

先月、抱っこ紐にリュック、キャリーに小さなバッグを持って電車で実家に帰りました。
旦那は仕事だったので娘と2人で大変でしたがなんとか帰れましたよ☺︎
ご家族で帰られるのであればベビーカーとキャリーでも大丈夫な気もします!

距離にもよりますが、ずっと抱っこ紐は辛かったので、、。笑