※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
家族・旦那

モラハラ、時間にルーズ、謝れない、俺様、物にあたる、ヒステリック、…

モラハラ、時間にルーズ、謝れない、俺様、物にあたる、ヒステリック、短気。
色々面倒臭い旦那と離婚した方で子供の面会交流の条件?ルール?ってどういうのを皆さん決めましたか?
私が考えているのは「時間厳守。約束場所に1分でも遅刻したら面会なし。どんな理由で遅刻してきても聞きません。」「場所と時間、日にちは私が決めます」「子供だけでなく私も一緒に会うしうちらは100%揉めるから誰か私のお兄ちゃんなり父親なり連れていき4人で会うようにします」「貴方は必ず1人で来て下さい」とかしか思い浮かびません。とにかく口達者であーいえばこういうの人なのでキリないくらい屁理屈ばかりいう元旦那です。

コメント

ママ

気持ちはわかりますが、あまり感情的な内容だとまとまる物もまとまらないと思いますよ。

多少マイルドにするなら、、

●時間厳守。10分以上の遅刻の場合は当日の面会を破棄する事ができる。

●場所、時間、日時については、お互いが希望に沿う努力をする事とするが、最終的な決定権は養育者である(ぽ)にある。

●子が高校生になるまでは、面会に必ず(ぽ)の付き添いが必要。(こちら側の同行者については記載する必要ないと思います)

●(ぽの夫)は毎回必ず一人で子に面会する必要があり、同行者や待ち合わせや示し合わせた合流等があった場合、その後一切の面会権を放棄する。事前に(ぽ)の許可があった場合は例外とする。

とかですかね、、、

• ぽ

コメントありがとうございます。わざわざ考えてくれてありがとうございます🙇‍♀️
    保育園に電話かけまくったりいきなり家や保育園に来て会わせろって行ってきたり常識なんてない人なので感情的なルールになってしまいました…。

• 12月7日