※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayaso
家事・料理

育児中なかなかお昼などちゃんと食事取れないこと多いですよね💦💦😣うちは…

育児中なかなかお昼などちゃんと食事取れないこと多いですよね💦💦😣
うちはあまり寝ないので、なかなか食べるタイミングもないです💦
みなさんはどうやって食事をとってますか?
こうした方がいいよ!などあれば教えてください🌟

コメント

バウンサーに乗せて食べてます😯

かおり

毎日お疲れ様です!!👶🏻🍼💞
私もその頃はちゃんと取れてませんでしたが、隙を見て個包装のおやつやカロリーメイト、菓子パン食パンや小ぶりおにぎりなど軽食になってしまってました!🤣

その分朝に炭水化物や糖分などとったり、夜にお昼足りない分を意識して夕飯で野菜や肉魚を補ったりしてできるだけバランス取るようにしてました😊

(うちはですが、、、
離乳食始まる前くらいの4ヶ月後半とかからは 親の食べるところを見せたりして赤ちゃんが食に興味持てるようにしようと、あえてのお昼の時間ちゃんととって座ってちゃんと食べたりしてたので、お行儀悪いのはその時だけだったと思いたい🤣笑
頑張ってくださいねー!!😊❣️)

たろ

支援センターに行ってご飯食べてます。
一人だとまぁ、本当に掻き込むことになるので…笑
スタッフさんや他のママさんの協力を得て、もちろん逆もありながら食べてます。

なので旦那のいない土日は戦争です!笑

maichi❤︎

もー時間ないので抱っこ紐しながらキッチンで納豆ご飯とか食べてました🤣(笑)

ナチ

スリングに入れて、卵かけご飯とかグラノーラ食べてました🥣

ママリ

冷凍ご飯を解凍してお茶漬けとか、納豆ご飯とか、冷凍うどんとかよく食べてました🙂あとはお散歩がてらコンビニやスーパー行って、お昼ご飯買ってました!

最近は1人遊びしてくれることも増えたのでご飯作る時間があったり、離乳食始まってからは一緒に食べたり余裕出てきました🙆‍♀️

あやたぁ

食べてたら起きるし、本当ゆっくりは食べれんですね🤣💦1人目の時も食べれなくてイライラしてたけど、
イライラしたくないから食はあきらめてるとゆうか、、笑

食べれるときにパクッとなんかしら口にいれてます!ちょこちょこたべすぎて痩せないのがまた悩みです、、、😵

うめ

お昼ご飯大変ですよね。
うちの子は生後3ヶ月頃、本当に本当に抱っこマンだったので抱っこしたまま食べられる物しか食べていなかったです…笑
夜、一口サイズのおにぎりを沢山作っておいて日中お腹が減ったら抱っこしながらパクっと食べていました。
その頃、母乳も増やしたかったしお米を必死で食べていた記憶があります。
とにかく食べなきゃ母乳出ないから‼とおにぎりを食べまくっていました!

あーり

前日の夜ご飯多めに作っておいて、昼温めて食べるだけとか、カップ麺とか乱用してます!笑

ウチも最初寝てる間に…と思ったのですが、物音ですぐ起きちゃうので、逆に起きてる時にベビージムとかで遊ばせながら、隣で食べてたら、隣にいるからかなのか、全然ぐずらず今はゆっくり食べれてます!☺️

前までは無理だったので抱っこしながらでした(笑)

little

一人目の時は余裕がなくて納豆ご飯を3口くらいでたべてましたよ笑笑
抱っこしたままスプーン使って立って食べたり😃
いま4カ月の子がいますが泣いてる時は抱っこしながらたべたり、バウンサーにのせておいたりしてます❤️

kかか

朝のうちにおにぎり作って(前の晩の残りのおかずなんかを中に入れて)、3食分用意してました!
おにぎりなら抱っこしながら食べれるし洗い物出ないので、洗い物しないとーって焦ることもなく育児だけに専念してました😂笑

ちょっちょ

sayasoさんのお子さんの月齢の時は、私の娘は抱っこしていないと起きてしまうので。授乳しながら、ウイダインゼリーとかおにぎりとかパンなど片手で食べられる物をとっていました。

初めてのママリ

おっぱいあげながら食べてました!笑

とうこ

旦那と買い物行った時に1週間分の簡単に食べれるレトルトまとめ買いしてました😂
あたためてごはんにかける親子丼、中華丼、牛丼など😆💦
あとはチンして混ぜたら食べれるパスタとか!

一瞬の隙をみてダッシュで食べてました😅

今は子供を先にミルク飲ませればしばらくご機嫌で遊んでてくれるので、その間に食べれてます😃

sayaso

皆さんありがとうございます😊
やはり、簡単に食べれるものだったり、ママたちはご飯をちゃんととれないですよね💦😣
しばらくは簡単なものだったりで工夫してみます!ありがとうございました⭐️

もかさん

食べたか食べてないかくらいな感じでしたね笑