※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃんまま
その他の疑問

子供が熱を出した時のお風呂はどうしていますか?1歳で初めて40°近くの熱…

子供が熱を出した時のお風呂はどうしていますか?
1歳で初めて40°近くの熱を昨日から出してて
昨日は熱が落ち着いてる時にササッと入れました。
今日も入れようとは思いますが、みなさんはどうしていますか?🙄

コメント

熱が出てる時はお風呂入らないで体を拭きます💧

• ねねちゃんまま

ねねちゃんまま

なるほど、やはり拭く方がいいんですね!😖
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月6日
どんちゃん

この前NHKの番組で、気になるところを布でふくか、シャワーで流してもOKと小児科の先生が言ってた気がします☺️
もちろんシャワーの場合は浴室しっかり暖めて😊✨

昔と今では家の作りが違うからそこまで湯冷めしないらしく、「熱=お風呂ダメ!」と言うわけではないみたいです🤗

• ねねちゃんまま

ねねちゃんまま

熱=お風呂はダメなのかなと思っていたので、その情報はとてもありがたいです!ありがとうございます!シャワーでも間違ってないんだと思えました☺️ありがとうございます🙇‍♀️🙏

• 12月6日
aacha@mama

冬なので汗もそんなにかかないので、入れないほうがいいと思います😂
熱上がるとかわいそうなので💦

• ねねちゃんまま

ねねちゃんまま

そうなんですよね、汗かいてないから拭くだけ拭きます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月6日
RMM

37℃台に落ち着いた時に入れるようにしています。熱が下がらない場合は髪の毛は濡らさず体のみシャワーで短時間にしています。

• ねねちゃんまま

ねねちゃんまま

昨日身体だけシャワーで入ったんです!今熱上がってきてるからやめておこうと思います!ありがとうございます🙇‍♀️🙏

• 12月6日