※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんちゃんママ
妊娠・出産

産院提携のマタニティビクス見学したけど、難しそう。運動苦手でリズムもないけど、できるでしょうか?

マタニティビクスやってる方いますか?
私の産院はマタニティビクスと提携していて安くできます。

今日見学にいきましたが、とてもハードそうでした。

恥ずかしい話運動あまり得意じゃありません。学生ときクラスで1、2番を争うような運動音痴でした。
おまけにリズム感もなく体も堅いときてる。
前に家でカーヴィーダンスやってたら旦那に笑われる始末です。

こんな私でもできるのでしょうか?

コメント

まーちょこ

私はやらなかった人なんですが…運動は苦手なのでマタニティヨガを選びました!あと激しいのは自分には無理かなと思ったので。
ヨガは体がかたくてもゆっくりだし無理せず出来ました✨体がしんどいときはそれをやると落ち着きました。
股関節を緩くしてあげるヨガなど出産前に色々教えてもらえてよかったです。
何事も楽しくできるか?ですかね(笑)ストレスが溜まってしまったら意味がないし赤ちゃんにもよくないですしねぇ。
一度体験して、無理そうなら辞める…でいいのではないでしょうか!

ぼんちゃんママ

やっぱりヨガのほうがいいのかなぁ…
唯一できるスポーツは水泳だけなんですがマタニティスイミングをやっているとこが、よその産院なので診断書とかが必要でめんどくさくて…

ヨガも見学にいってみます。

あんり♡

私も産院でマタニティビクスやっていたので、参加してました♡こんなに動いていいのか!? というくらい激しいですよね(^^;;
参加するか結構悩みましたが、参加してみたらいい気分転換になりました!!プログラムによるのかもしれませんが、身体と頭を同時に使うと胎児に良いとかで、テンポ良く色んなことをするので、皆間違えまくりでした( *´艸`)そもそも、皆お腹が大きいんですから、何だか面白い光景だよねと言い合っていましたよ笑 それよりも、産院であるので、先週まで一緒にしていた方が出産して入院中で覗きに来てくれたり、二人目ママさんから出産のことを聞けたり、運動以外の良さも沢山ありました♡

ちなみに、自慢じゃないですが、私の運動音痴もかなりのものです…(ー ー;)スポーツテスト、マラソン大会、思い出したくもありません。笑

Gママ

産院と提携しているマタニティビクスに通ってますよ!

運動はかなり苦手、リズム感なしですが…
実際の内容はビクスと少しヨガをしてます☆

先生も
張ったり、辛くなったら休んで下さい!
技術は求めてません!自分が気持ちいい範囲で体を動かしましょう。
と言ってくれるので、楽しく出来てますよ(*^^*)

わたしの場合は、仕事のストレス解消、出産に対する不安を和らげるとゆう目的で通ってるので(^^)
その時間はとても充実してますよ!

ぼんちゃんママ

みなさんお返事ありがとうございます。
携帯壊れてしまったので、かえすのおそくなってすみません。

マタニティビクスの無料券あるので試しにいってみます。