※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家事・料理

服についたおしっこの臭い、どうすればすっきり取れますか?😣みなさんど…

服についたおしっこの臭い、どうすればすっきり取れますか?😣
みなさんどうしてますか?

保育園で3日に1回はちびってしまう息子です。
担任の先生はいつもそれはそれは丁寧に、こちらが申し訳なくなるほどきれいに水洗いしてくれます。
なので夕方持ち帰ってきたときも臭わないのですが、
担任の先生がお休みだったときやたまたま違う先生が対応してくれたときなど、ささっと水洗いしてくれただけだったり水洗いせずそのままビニール袋に入っていたり、、、
夕方帰宅して袋を開けると臭いがすごいです😵

そういう、染み付いてしまったおしっこの臭い、
どうやったらすっきり落ちますか??

コメント

ママ🧜‍♀️

水洗いして、クエン酸に付けて置いて、洗濯する直前に取り出して、洗濯したら取れますよ😁
乾くと臭いが取れなくなるそうです💦

  • はる

    はる

    クエン酸ですか!
    やってみます☺️
    保育園で水洗いせず乾いたものを持ち帰ってきた場合も大丈夫ですかね(^o^;)💦

    • 12月6日
  • ママ🧜‍♀️

    ママ🧜‍♀️

    一度水洗いしておしっこを取ってから、クエン酸に付けたら大丈夫だと思いますよ😊
    100円ショップにも売ってるので、十分取れますが、ちょくちょく使っていたので、私はAmazonで大きいの買いました😊
    掃除にも使えるので✌️

    • 12月6日
  • はる

    はる

    クエン酸あるので、今度やってみます!
    ありがとうございました✨✨

    • 12月6日
deleted user

暖かいお湯とハイターに付けてたら取れます!最近はおしっこ臭専用の洗剤とかあるみたいです!😳

  • はる

    はる

    ハイターでは落ちなくて💦
    最終手段は専用の洗剤ですよね(^o^;)

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    取れなかったんですね💦うちでは、専用の洗剤がないので最終手段はボデイーソープです·····笑!!
    こすり洗いしたら意外と取れてむしろいい匂いになります笑

    • 12月6日
  • はる

    はる

    ボディーソープはやったことなかったです!
    確かにいい匂いになりますね笑

    • 12月6日
deleted user

ワイドハイター?黄色いやつです!それを使ってました😎
バケツに水入れてワイドハイター入れれば大丈夫でした!

  • はる

    はる

    ハイターでは落ちなくて💦

    • 12月6日
☆

洗ってすぐは洗剤の匂いでも、濡れたりすると、すぐおしっこの臭いしますもんね(><)
うちは液体の漂白剤ではなく、洗濯時に水にいれる粉のハイターを、使うと匂いとれますよ!それと、お風呂の残り湯など、お湯で洗うとなおとれますよ!

  • はる

    はる

    粉のハイターですか!👀
    今度見てみます!

    • 12月6日