※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっさく
子育て・グッズ

女性が男の子2人目を妊娠し、女の子を育てたいと思っていたが、男の子だと分かりショックを受けたが、今は愛おしいと感じている。周囲からの言葉に戸惑いを感じている。

2人目も男の子でした。
女の子も育ててみたかったので、6ヶ月頃エコーで分かった時は少しショックでしたが、今は全くそんな気持ちはありません。愛おしいわが子です♡
きょう久しぶりに会った母に「女の子だったら良かったのにね〜」と言われました⚡️
しかも母が次男にミルクを飲ませながら、、、
よく言えたなと思いました。私が10ヶ月お腹で育てて痛い思いで産んだのに(#^ω^)
友達にも、「肝っ玉かあちゃんになるね」「大変だね」「3人目は?」とか散々言われ…むかつきませんか?
言ってる本人達は悪気はないんでしょうけど。
男の子兄弟すごいかわいいですけど(。-_-。)

コメント

どんぐり

すごくお気持ちわかります!
男の子二人は大変とか
友達で兄妹産んだ子に
男の子二人はないわ!とか言われます💢
三人目女の子は?とかも…
男の子二人とっても可愛いですよね😍

• はっさく

はっさく

男兄弟かわいいですよね!!
    私も言ってくる友達は兄妹とか姉弟産んでるので、言われて嫌な気持ち分からないんですかね(-_-メ)

• 12月6日
なめこ

わー、分かります分かります😂!!
私もお腹の子男の子予定なんですが、「男の子2人は大変だねー」とか言われるとモヤモヤしちゃいます💦

たしかに私も女の子希望だったので、判明した時はがっかりでしたが、それはどちらの性別も育ててみたかったからであって(うちは経済的に2人と決めてます)、決して男の子が嫌だから女の子が良かった訳じゃなかったので、、🥺
なんか男の子そのものをマイナスに考えられてるのにイラッとしてしまいます、、、

• はっさく

はっさく

分かりますー!なぜか男の子はマイナスに取られがちですよね😵こんなにかわいいのに!それに将来2人も男なんて頼もしいじゃないですかー!
    妊娠中、性別分かってからも周りに色々言われたくなくて隠してました😅

• 12月6日
ままり

外野は黙ってろって感じですよね🤣
うちは一人っ子予定なので兄弟いるだけで羨ましいです😂
兄妹だと親はどちらも育てられて楽しそうですが子供達的には同性の兄弟、姉妹の方が話しが合うし思春期がきて微妙なお年頃の時期も大人になっても仲良しなイメージです☺️

• はっさく

はっさく

一人っ子予定なんですね💡その家庭それぞれ考えがあるから本当に外野は黙ってろ!ですよね😠
    同性の方が本人達は良さそうですよね✨今のうちにペアルックとか着せたいです🥰

• 12月8日
TkG

めちゃくちゃわかります〜笑
大変は大変だけど、大変なのは男の子でも女の子でも一緒ですよね✨
それぞれの大変なところがあるんですからね☺️
兄弟めっちゃ、かわいいです💓

• はっさく

はっさく

男兄弟かわいいですよね!!
    3人目少し考えてますが、また男の子だったら更に外野がうるさそう…😭

• 12月8日
まるた

うちも男男だったんで、同じようなこと散々言われました💧
次男を否定されてるような気持ちになることが多々あり、悲しいやら腹が立つやらでした。
同性でも別の可愛さがあるのに💢って。

うちは二歳差の男の子なんですが、喧嘩しつつもなんだかんだ一緒に遊んでくれるので、同性で良かったなーって思います🥰🥰

• はっさく

はっさく

わかります!私も次男を否定された気持ちになります!この子は何も悪くないのに…😢

同性の方が一緒に遊んでくれて本人達も楽しそうですよね🥰

• 12月8日