※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるもる
ココロ・悩み

子供と遊ぶとき、大人しくていい子だねと言われるのが悲しい。同じような経験ありますか?

子供のいない未婚の友達と子供一緒に遊んだり食事したりしますが、そういう時って子供大人しくて、
みんなが大人しくていい子だねー。スーパーとかでひっくり返ってキーキー言ってる子いるやんー。
みないな話してて、
うちだってそういうこといっぱいあるし、育児楽みたいな言われ方して悲しかったです。
みなさんもそういう経験ありますか?

コメント

raachan

そういう時は猫かぶってるだけやでー
って言ってます!
経験しないとわからないことってあるので
そう思われても仕方ないと思ってます!

ゆ

そんなもんだと思いますよ!
子供のいない人からしたら子供がいる生活なんてわかりませんし、目の前にいるもるもるさんのお子さんの今の状態しか知らないのでそういわれても仕方ないかと。
いつもはこんな大人しくないのになー。みんなといるのが落ち着くのかな?とわたしなら答えます。

ちい

お子さんがいい子に座ってて、偉いって褒めてるだけではないんでしょうか?😅
楽だって思われるのは、経験してみないと分からない所はあるかもしれません🤔

ほのぼのママ

たまに姪っ子いるから分かるとかいう友達いますが、イヤイヤ1日の半日ぐらいしか見ないでしょ?と言いたくなりました😅自分の子供をずっとみたことないと分からないと思えます(笑)だからモヤモヤしながらへーって殆どながしてます。性格悪いかな?

いーいー

考えすぎでは?😅
ただ単に良い子!と褒めてるだけですよ。
そこは素直に、そうかなー?ありがとう😊で良いですよ。
悲しくなる理由が分かりません😅
同じように子育てしてても他人の子なんて全て分かるわけじゃないしお世辞で良い子だねー!と褒めるときありますよ。

ママリ

そういう場合、私なら「今は大人しくしてるけど、気分によってはスーパーでひっくり返ってキーキー言うことあるよー。その親の気持ちも今ならわかるよ。親になってみないとわからないかもね。子供ができるまでは、ひいてたけど、子育てってそういう大変なところが沢山あるんだなって理解できるわー。」って普通に話しますよ。

ぽんぽん

ただいい子だねーって
褒めてくれているだけでは
ないですか?
多分、大人しいねーって
言っている友だち側は
そんな深いところまで
考えて言っていないと
思いますよ?😊

もるもる

みなさんありがとうございました😊育児にいき詰まって考えすぎでした!