※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴミルク
妊活

40代女性が生理が2日で終わり、不安を感じています。妊活中で、生理が多い時もあります。同じ経験の方、妊娠した方の体験を知りたいですか?

40代の方私の不安聞いて下さい😭

最近生理が2日で終わってしまいます。
今日は三日目なのですが、今ほぼナプキンにもついてません。まだ妊活希望しています。
2日間はかなり多いです。あがってしまうんではないか?と不安で仕方ありません。
みなさんは生理は普通に来ていますか?
同じような感じの人いますか?
またこんな感じでも妊娠出来たって方いますか?

コメント

みみま

私29歳ですが2日で終わります。多嚢胞と診断されました!排卵が上手くいってないとおもいます!

• イチゴミルク

イチゴミルク

早速のお返事ありがとうございます。

みみまさんも2日で終わるんですね。今月は採卵したのもあるんですかね💧
    ここ最近短くなってきていてなんか不安になってます😢

• 12月6日
︎︎︎︎︎☺︎

私の母が40代ですが最近
生理終わるんはやい!
そろそろあがるんかな?
って言ってました🤔💭
病院に相談されるのが1番
いいかもしれないですね😔

• イチゴミルク

イチゴミルク

お母様が40代なんですね💦
    やっぱり年齢には勝てないのかな😭
    今不妊治療でクリニックには通っていますが、先生からは特になにも言われてないんです😢
    一人だけでも良いので我が子を抱きたいです。

jさんはもうすぐ出産ですね。元気な赤ちゃん産んでくださいね🍀

• 12月6日
  • ︎︎︎︎︎☺︎

︎︎︎︎︎☺︎

まだまだ希望はあると思います😌
    諦めず、ストレス溜めず
    頑張ってください☺️✨

ありがとうございます😌

• 12月6日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

年齢を考えるとタイムリミットも近いですが悔いのないように頑張りたいです。

こちらこそ元気づけて下さりありがとうございます🍀

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

私30歳ですが元から割と量が少なく2日でピークはこえ、3日目にはほぼ出ない感じでした‼️✨
でもなんの異常もなく妊娠もしました🤰

• イチゴミルク

イチゴミルク

お返事ありがとうございます。
    元気がでる様なコメント下さりありがとうございます🍀
    量すくなくても妊娠されたと聞いてすこし勇気が湧きます。

ご妊娠されているって事ですので寒いですので暖かくして過ごしてくださいね🍀

• 12月6日

生理周期が短くなったり、日数が1日、2日少なくなりました。
元々少ない方でしょうか?2日で終わるのは病院へ行かれた方がいいような、、

ただ、私達の身体は閉経の準備進めてますもんね…同じような症状から友人は2人目諦めましたね、多分これが潮時だと。

• イチゴミルク

イチゴミルク

お返事ありがとうございます。やはり日数少なくなったりしてますか😢
    元もとは5日くらいまで生理はありました。でもその中でも2日は多かったです。
    今回も2日間は汚い話トイレに行ってもツーと垂れるくらいの量は出ているんです。
    パタッと三日目になくなるから心配なんですよね💧
    不妊治療でクリニックには通っています。

私はまだ一人もいなく・・・。旦那さんとの子をひとりでもいいので我が子をと思っています。
    でもやっぱりもう諦めなきゃいけない時期なんですかね😭
    辛いです。

• 12月6日

退会ユーザー

治療中だったんですね、それなのに無神経な回答になってしまって申し訳ないです。

友人は2人目治療に頑張ってたんですが、元々体が弱い事もあり、治療の中断、再開と続ける中、そこへ生理の変化もあって、2人育児の不安に襲われたようです。生理の変化について病院に確認はしてませんでしたが、体力不安と常に戦っていたので、それを自分の身体を大事にするキッカケにしたという感じです。

身内は治療で40代で授かってますよ。

• 12月7日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

お返事遅くなりすみません💦

私もきちんと今の状況を質問に入れてなかったからそんな謝らないで大丈夫ですよ。
    そうなんです。今不妊治療中で通っています。

お友達は治療頑張っておられたんですね。治療は本当一喜一憂の日々なのできっとお辛かったですよね。私はまだ治療を辞めたらきっと授かる事を諦めなきゃいけないので、もう少しだけ頑張りたいと思っています。タイムリミットは近いからこそ後悔したくない気持ちです🍀

身内の方は40代で授かれたのですね☺️
    勇気がわく一言ありがとうございます🍀生理で落ち込んでる場合じゃないですよね。頑張らなきゃな😊

• 12月7日

私の母は38歳ですが生理の量が少なくなったといってました!

• イチゴミルク

イチゴミルク

お母様お若いですね。
    やはり年齢のせいなんですかね😢

悲しくなります😭
    我が家にはまだ子どもがいないのでせめて一人だけでもと考えています。
    それまではなんとか生理がきてくれないとと思っています。

• 12月6日

退会ユーザー

年齢のせいもあるのかなぁなんて思いました😥
    でも40代で妊娠ってよく聞きます。
    はやくイチゴミルクさんの元に赤ちゃん来て〜(*´꒳`*)陰ながら祈ってます🥰

• 12月6日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

年齢ですよね😭やっぱり年齢には勝てないのかな💦
    ありがとうございます🍀
    悔いのないように頑張ります💪

• 12月6日
ゆずみん

40歳です。
生理の期間は6日間あって普通だと思いますが、生理周期が25~27日と短めです💦
生理周期が短いのはあまり良くないみたいです…。
私も妊活中です。
6月に妊娠したのですが、流産してしまいました。
まだ病院へは行っておらず、何とか自然妊娠を希望していますが、なかなか難しいですね😔
お互い授かれるといいですね✨

• イチゴミルク

イチゴミルク

お返事ありがとうございます。
    同じ世代の方が妊活頑張っておられると元気をもらえます。生理周期25~27って普通だと思うのですが短めなんですかね?
    私は生理周期はバラバラで不順です💦
    でもここ最近は28~30日と遅くなりました😥
    流産お辛かったですね。そのお気持ちよくわかります😢
    自然に授かれたら何よりですよね。
    私は今治療に通っていますが、12月はクリニックの休みがあるのでタイミングをとります。自然に授かれたら良いな🍀
    お互いに本当に授かりたいですね🍀

• 12月6日
あき

29歳ですが、ここ数年2〜3日で終わります(`・ω・´)

が、妊活して無事妊娠できましたよ!
私の場合は生理周期は毎月28日ぴったりだったので、排卵自体はしていたみたいです。
過少月経で無事着床するか心配でしたが、病院で見てもらったらきちんと子宮内膜も厚くなってました。

もしまだ病院行かれてないのであれば、子宮の様子見てもらうと良いかもです!

• イチゴミルク

イチゴミルク

こんばんはお返事ありがとうございます。

お若いのに3日で終わってしまうんですね💦
    でも無事に妊娠されたと言うことでおめでとうございます🍀もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね。元気な赤ちゃん産んでくださいね🍀

私は30代から不妊治療を初めて今に至ります。なので治療には通っているんですよ☺️
    11月に採卵したんです💦
    移植も何回か経験しているんですが、内膜はいつも問題ないと言われます。
    なかなか授かれずに焦りもあるんですよね😢
    心配してくださりありがとうございます🍀

• 12月7日
moony mama

アラフィフです。
もともと、3日くらいでほぼ終わり。微妙に残ってる?くらいの出血が5日目くらいまで続く程度です。
元からそうなので、病気等の心配もしてませんが。(若い時に、医師に確認済み)
急に変化があったのなら、一応受診したほうが良いと思います。

• イチゴミルク

イチゴミルク

お返事ありがとうございます。お返事返すの遅くなりすみません💦

アラフィフなんですね。私もです。私は今不妊治療でクリニックには通っていて先生からは何も言われてないんです😢私にはまだ子どもが居なくて、一人でも我が子が出来たら良いなと思っています。

• 12月7日
Elly

40代ですが、以前よりも生理が短くなっていました。妊娠前のことです。
同じように不安に思ってました。

クリニックで問診の時に聞いてみてもいいのかなと思います。

妊活うまく行きますように^_^

• イチゴミルク

イチゴミルク

こんばんはお返事ありがとうございます。

やはり年齢のせいなんでしょうね💦
    以前その事で先生に聞いた事あるのですが、「そうですか。おそらく年齢によるものですね。」と言われそれからは触れていません。

ありがとうございます。どうか我が子をこの手に抱きたいです。不妊治療頑張ります。

以前お話した事あったような(*^^*)お子さん生まれたばかりなんですね。おめでとうございます🍀

• 12月8日
  • Elly

Elly

たしかに以前にもどこかで… ^_^
    治療頑張ってるんですね。わたしも数えられないくらい移植しました。回数多くなってきて先生も自信無さそうにされたので転院したりしました。(^_^;)
    通ってる鍼灸で40代後半の妊娠実績が結構あったのでいつかはなんとかなるかもという思いで続けていました。
    もうちょっとしたらわたしも妊活再開します。
    お互い授かりますように。

• 12月10日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

やはり以前にお話しましたよね☺️
    でもこうしてまたお話出来て嬉しいです。
    治療頑張っていますが、時々もう授からないのかな😢なんて気持ちになったりします。
    数こなしていくしかないんですかね💦
    同じ40代でこれから頑張ろうとしているんですね☺️私もマイナスな気持ちに負けずに頑張らなきゃですね。
    お互いに頑張りましょう🍀

• 12月10日