※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

これってどうなの…!育休中にマイホームを建てました。旦那がどうしても…

これってどうなの…!

育休中にマイホームを建てました。
旦那がどうしても駅近がいいと言うので、土地代だけでかなり高かったけど、どうしてもそれだけは譲れないとのことだったので…

そして、娘を保育園に預けるようになり、私が仕事復帰しましたが、今の旦那の生活はというと…

娘を保育園に車で送って行き(家から保育園まで車で3分くらい)、そのまま車で出勤。会社近くの立駐に止めています。
飲み会のある日は、車で保育園送迎してから徒歩で駅まで行き、出勤し、帰りは終電がまだある時間帯でもタクシーで帰宅。

立駐は1回1000円。タクシー深夜料金なので、3000円くらい…
今週1回飲み会があったので、
合計7000円…??飲み代も含めたらいくらになるのか…

これは…普通なのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

車通勤しないから駅近がいいんのかと💦うちも車ありますが、駅近いので徒歩で行っていますよ😊会社の契約駐車場ならまだしも立駐1000円は勿体ないです😵

私も育休中に家を建てました!
飲み会は行き帰りとも電車にしてもらいますかね。通勤は、電車代とガソリン代+立駐代でどちらが安いかによります🤔
どっちにしろタクシーはやめてもらうように言うと思います!

Maa

会社的には車でも電車でもどっちでもOKなのですか?通勤手当は出ないですか?

タクシー代もったいないですよね😭
でも旦那さんのお小遣いの範囲内でタクシー代も支払っているならうるさくは言わないです笑
うちの旦那はカードで支払ってたので、その分は翌月のお小遣いキッチリ減額しました!笑

mamama

えええ!駅近にした意味がないような…

家計に余裕があるなら良いけど私だったら反対します💦