※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツインまま❤︎
子育て・グッズ

娘がミルクを飲まずにグズグズするので、完ミを辞めさせようと思っていたが、離乳食もグズリがひどい。無理に辞めさせなくてもいいのか悩んでいます。体重は8キロと10キロです。

完ミだった方いつ卒ミしましたか?
またどんなタイミングでですか??😫

一歳になったら辞めさせようと思っていましたが、ミルク飲まないとグズグズがひどくて…
娘はとにかく麦茶も白湯も嫌がり、1日100も飲んでくれません。
最近夜だけにしてましたが、グズリがひどくもう限界だったので今日朝、昼あげた際息子260も飲みました💦

離乳食は大人のお米の硬さで主食100gあげています。
娘は離乳食もグズリが酷いです…。

無理に辞めさせなくていいものなんでしょうか?😭
子供の栄養が一番だからミルク必要なのもわかるのですが…

ちなみにフォローアップに最近変え、体重は8キロと10キロです。

コメント

おもち

昼間は卒業して
寝る前だけまだ飲んでますよー!!
夜中は起きてどうしてもだめなときはあげています!!

  • ツインまま❤︎

    ツインまま❤︎

    朝、日中はミルクほしくて愚図りませんか?😢

    • 12月6日
  • おもち

    おもち

    おやつあげたりで少しごまかしてたら
    自然といつの間にかでしたね🥺

    ご飯食べないのもあって
    栄養士さんに思い切って
    昼間卒業してみたら?と
    アドバイスもらってからは
    すんなりでした!

    • 12月6日
  • ツインまま❤︎

    ツインまま❤︎

    ご飯嫌がってもミルクやめてしまって大丈夫なんですね!😀
    ありがとうございます!

    • 12月6日
3児ママ

2番目は1歳2、3ヶ月頃まで寝る前だけ飲んでました!飲みながら寝落ちしてそのままって感じでそれが当たり前、むしろミルクなきゃ寝れなかったのですが、飲み残しが多くなり突然飲まずに寝れるようになりました!

  • ツインまま❤︎

    ツインまま❤︎

    突然飲まなくなったんですね!!
    一歳で朝昼晩飲むのはあげすぎですよねー😭?

    • 12月6日
  • 3児ママ

    3児ママ

    ちょっと多いと思います😂
    一切前で飲み終わる子もいるので
    食後はもういらないと思います!

    • 12月6日
なたでここ

未熟児だったのもあり1歳半までフォローアップ寝る前に150とか飲ませてましたよ😉
ミルクに執着はなかったのでら
ミルクと牛乳半々とかにして、最後は牛乳で量を減らして、残す日が増えてきたのでやめたら大丈夫でした🥳
無理しなくていいと思います😋

  • ツインまま❤︎

    ツインまま❤︎

    ありがとうございます!😊
    牛乳はその度に新しいのを温めるって感じでしょうか?
    あと哺乳瓶であげていた感じですか??

    • 12月6日
  • なたでここ

    なたでここ

    一歳前で哺乳瓶は卒業して蓋付きのコップにストローさして自分で持って飲んでました😋
    牛乳はチンしてましたよ☺️

    • 12月6日