※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

12/22に初産予定です。前駆陣痛はなく、子宮口は1.5センチ開いているが陣痛が来ない。赤ちゃんのタイミングを待ちたい。

12/22予定日の初マタです (ノ)・ω・(ヾ)

同じくらいの方、どんな感じですかー?!

私は前駆陣痛と思えるような痛みは全くなく、まだまだ産まれてくる気がしません(笑)
子宮口も1.5センチ開いてて赤ちゃんも降りてきてるそうなんですが、肝心の陣痛が来ない〜(꒪⌓︎꒪)
粘液栓出るたびに「破水か?!おしるしか?!」とドキッとしてはガッカリしてます。

こればっかりは赤ちゃんのタイミングですが、早く会いたいよー(´•̥ω•̥`)

コメント

のんのん

24日予定日です😁
私の場合来週帝王切開ですが、前駆っぽい痛みは時々あります😓💦
陣痛がきちゃったら緊急帝王切開になるので、できるだけ陣痛がこないように運動なども控えるようにしてます(笑)😫❤️

• あき

あき

逆に陣痛来ないでほしいパターンもあるのですね(´•̥ω•̥`)
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね!頑張ってください(p`ω´q)

• 12月6日
raachan

12/17予定日です🥺
私は前駆陣痛ばっかりで
ガッカリしまくりです😩笑
粘膜栓もでてるけどおしるしはないし
子宮口も2センチ開いてるのに
陣痛らしき痛みと張りはほぼなしです😂
ジンクス試しまくってるのに疲れてきました🤣

• あき

あき

前駆陣痛で痛み続くの辛そうですね(´•̥ω•̥`)
    わかります!焼肉も行ったしオロナミンCも飲んだしウォーキングもスクワットもしてるのに!
    昨日ちょっとスクワットしたら、筋肉痛なっちゃいました(笑)

• 12月6日
Rママ

23日予定日です😊
28wくらいから切迫早産で自宅安静にしてたので体力がなくなって毎日動くだびにヒーヒーです(笑)

昨日くらいから頻繁に張るのでそろそろか!とソワソワしながら今検診に来ています😊
出産、赤ちゃんと一緒に頑張りましょうね👶✨

• あき

あき

長い自宅安静、お疲れさまでした(`・ω・´)
    張りきてるのですねー!羨ましい!
    はい、がんばりましょう(p`ω´q)

• 12月6日
たゆ

26日予定日の初マタです😀
私も初めてなので、これが前駆陣痛なのかは分かりませんが…
夜になると下腹部が痛くなることがあります。
私も早く会いたいです…!
それに予定日超過したら年末年始を病院で過ごすことになるんじゃないかという不安があるので、早めに産まれてくれないかなぁ…😅

• あき

あき

私もたまーに下腹部痛くなるんですけど、毎回💩したら治っちゃいます(笑)
    医療費控除の件もあるので、できたら年内で退院したいんですけどねー(´•̥ω•̥`)

• 12月6日
rin

粘液栓出るの羨ましいです🥺💓
私はうんともすんとも笑

早く会いたくて陣痛が楽しみです💓

• あき

あき

意外と早い時期から出るんだなーと期待してたのですが、出産までの期間は個人差あるみたいですね(´°ω°`)
    わかります!
    陣痛怖いけど、それよりも会いたい気持ちと楽しみな気持ちのほうが強いです(〃゚艸゚)

• 12月6日
  • rin

rin

ほんと個人差あって、全然違いますよね👀

わかります💓
    ほんとワクワクですよね☺️💓
    お互いもうすぐですね( ⸝⸝•௰•⸝⸝ )

• 12月6日
S

同じ12月で明日が予定日ですが、何も前兆ありません😂

赤ちゃんおりてきてるんですね!うらやましいです!

私は赤ちゃんもおりてきておらず子宮口もまだまだと言われて予定日過ぎるかな〜って言われてます💭

待ち遠しいですよね❣️

• あき

あき

明日予定日なんですね!!
    36週の時に赤ちゃんの頭が触れる位置にあると言われましたが、それ以降進展ありません(꒪⌓︎꒪)

ほんと、早く会いたいです〜(°▽°)

• 12月6日
りり

20日予定です〜😆
たったさっき粘液栓らしきものが出てきました😂
でも昨日の時点で指一本分って言われたので、焦らずに陣痛を待ちます😂早く会いたいですね❤︎

• あき

あき

粘液栓びっくりしますよね∑(*゚ω゚*)

毎日ドキドキわくわくです!
    がんばりましょうね (ノ)・ω・(ヾ)

• 12月6日
むぅ

22日予定日です。
一緒ですね。
前駆陣痛みたいなのはあったと思うけれど、胎動の方が多くて陣痛来ないですよ笑っ
おしるしとかもまだ、はっきりしたのはなくて、ソワソワしてます

私も早く産まれて来てほしい

• あき

あき

予定日同じ!嬉しいです (ノ)・ω・(ヾ)
    そうなんですよー、うちも胎動かなり激しくて、陣痛で痛いのか胎動で痛いのかサッパリで(笑)

赤ちゃん楽しみですねー!

• 12月6日
イブ

24日予定日ですが子宮口やらかくなってるけど1センチくらいでお腹の中で暴れまくってるしまだ生まれてくる気配感じないです😂

• あき

あき

クリスマスイブ予定日なんですね! (ノ)・ω・(ヾ)
    生まれる前は胎動減るとかいうけど、うちも一向に減る気がないです(꒪⌓︎꒪)

• 12月6日
  • イブ

イブ

うまれるとしても明日はかなり寒くなるみたいなので明日は避けて欲しいですね😫笑

• 12月6日
  • あき

あき

寒いの嫌ですよね(´•̥ω•̥`)
    明日は病院のパパママクラスに行くのですが、以前助産師さんに「パパママクラスに参加中に産気づいた人いましたよー」って言われてちょっとビビってます(笑)

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

予定日同じですね❤️👶🏻
全く産まれる気配ありません!あきさんはいかがですか?
私はお腹の張りもそこまで無いので予定日超過するかなぁと言う感じです😞💧
せめて25までに産まれてきてほしく、、、大晦日、お正月は家でゆっくり過ごしたいです笑

• あき

あき

今日健診でしたが、あれから子宮口の開きは進展なく内診グリグリされました(꒪⌓︎꒪)
    そして相変わらず胎動強いです(笑)

明日満月の大潮なので、産まれないかなーと期待しちゃいますね (ノ)・ω・(ヾ)

• 12月11日