※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラママ
子育て・グッズ

お正月に旅行に行く際、使い捨て哺乳瓶を持参しましたが、普段使っている哺乳瓶と同じように飲んでくれるか心配です。他の方は使い捨て哺乳瓶を持参するか、普段使っている哺乳瓶を持参するか教えてください。後で使い捨て哺乳瓶も練習する予定です。ご意見をお聞かせください。

お正月に2泊3日の旅行に行く予定です。

荷物を少しでも少なくするために哺乳瓶を使い捨て用の物を赤ちゃん本舗で買いました。
まだ使用してはいないのですが、普段使っている哺乳瓶と同じように飲んでくれるか不安です。

ミルクの方で、同じように哺乳瓶を持って行くとき、使い捨てを持って行きましたか?それとも普段お家で使っている物を持って行きましたか?

後々、使い捨て哺乳瓶も練習する予定です。
ご意見お聞かせください。

コメント

あーか

使い捨ては断固拒否だったので、普段のものを持っていきました!
友達にあげましたが、友達の子もダメだったみたいです(/Д`;

• ソラママ

ソラママ

その時使ってたやつはステリボトルという商品でしたか?
    消毒等どうしてましたか?

• 12月6日
  • あーか

あーか

使い捨て全部試したので、それも試しました!
    レンジで消毒したり、熱湯消毒したりしてました( ´ω` )/

• 12月6日
  • ソラママ

ソラママ

全部試したけど、ダメだったんですか?赤ちゃん本舗には1種類しか置いてなかったので、他のも一応試してみます。んー試すのが怖くなってきました💦💦

• 12月6日
  • あーか

あーか

ダメでした!
    災害時に…とも思ったんですが。。
    私の周りは使い捨て使える子がいなかったです(^ー^;)

• 12月6日
  • ソラママ

ソラママ

そんな事もあるんですね。ダメだった場合の事も考えて普段使っている物を買い足して置きます。参考になりました‼️

• 12月6日
ドキンチャン

うちのは使い捨ての哺乳瓶はいつと違うので拒否でした💦
なのでもしものために持っていってた哺乳瓶使ってましたよ✨
哺乳瓶消毒はレンジで消毒するものを持っていってました✨

• ソラママ

ソラママ

上の方もおっしゃっていましたが、結構拒否する赤ちゃん多いのにびっくりです。何本くらい持って行きましたか?消毒は、宿、ホテル?でされましたか?

• 12月6日
  • ドキンチャン

ドキンチャン

哺乳瓶3本持っていってましたよ✨
    消毒は事前に宿泊施設に電話してレンジが部屋にあるか、もしくは貸し出してくれるか聞きました✨
    レンジを貸し出してくれたので宿泊施設でしましたよ✨

使い捨ての哺乳瓶は乳首の固さが違うので混乱するみたいです💦

• 12月6日
  • ソラママ

ソラママ

なるほどに乳首の固さが違うのですね。
    まだ試していないのでドキドキです😱
    1泊目と2泊目のホテルが違うので、迷っているところです。

また別件ですが、水筒はどのくらいの物を何本持って行きましたか?あとミネラルウォーターも持って行きましたか?

• 12月6日
  • ドキンチャン

ドキンチャン

水筒はお湯を入れるための500のを一本と赤ちゃん用の水を3本とほほえみの液体ミルク缶を2本もって行ってましたよ✨
    宿泊施設に前もって話してたのでお湯と湯冷ましを用意していてくださいました✨

• 12月6日
  • ソラママ

ソラママ

質問ばかりですみません。
    ダメだった場合を考えて普段使ってたやつを買い足そうと思います。
    キューブの物とミネラルウォーターのペットボトル、500の水筒1本で何とかなりますよね。
    お兄ちゃんの時は一泊二日は、経験したのですが、2泊は今回が初めてなので、使い捨て拒否されたらショックで不安しかありません。

貴重なご意見ありがとうございました😊

• 12月6日
  • ドキンチャン

ドキンチャン

グッドアンサーありがとうございます🎵
    旅行楽しんできてくださいね✨

• 12月6日