※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさんくま
子育て・グッズ

子供の咳が治らず、風邪ではない病気か心配。耳鼻科で治療中。症状は咳、鼻水、目ヤニ。夜中も眠れない。何かわかる方いますか?

子供の咳がずーーーっと治りません💦風邪ではなく何か病気でしょうか?耳鼻科に通っており薬は飲んでいます。

粉薬(アスベリン散、カルボシステイン、ムコサールドライシロップを配合)と貼り薬(ホクナリンテープ)です。

症状は、咳、鼻水、目ヤニです。
咳がひどくて夜中は私も眠れません。。

何かわかる方いらっしゃったら教えて下さい😣😣😣

コメント

すもすこ

ゼーゼーはいっていませんか?
次男の咳がすごくて夜中も咳き込んで眠れない日があり
次の日に小児科に連れて行ったら
2歳9ヶ月で初めて喘息と言われました😫💦
吸入をして、薬を10日分もらい
飲んでいますがだいぶ良くなりましたよ🥺✨
鼻水も出ていたので鼻水のお薬も一緒にもらいました!

• すもすこ

すもすこ

ただ、時期も時期ですし
    風邪が長引いているのかも
    しれませんね😭💦
    答えになっていなくて申し訳ないですが
    こういう子もいるということを
    参考までに…✨

お子さん早く良くなりますように🌙🧸❤️

• 12月6日
  • くまさんくま

くまさんくま

ゼーゼー音は聞こえないんですが、ほんと喘息か肺炎なんじゃと気になって😖💦
    通院してるのに治らないので、どうしたものかと…良化・悪化を繰り返しかれこれ2ヶ月以上経ちます😭
    喘息のケースもあるんですね💦
    参考になりました、ありがとうございます!

• 12月6日
みんさと

うちの子アデノウイルス感染で、目やにすごいです😭熱は出なかったですか?

• くまさんくま

くまさんくま

ご回答ありがとうございます!
    熱は出なかったんです💦
    というか、9月末ごろに一日だけ発熱→小児科へ・ヘルパンギーナ→軽度の手足口病にもかかった経緯があってその頃からずっと風邪っぽいし目ヤニも出てるんです😭
    私もアデノウイルスがしつこく残ってるのかな⁈と思ってたりして…。目が赤くなったこともあるし。
    目ヤニ、朝の寝起き特にヒドイですよね😵

• 12月6日
みんさと

寝起きの目やにはほんとびっくりしますね😅💦
9ヘルパンギーナ、手足口病続いて大変でしたね💦💦

息子も保育園行き出した10月から発熱繰り返していて、咳、鼻水も良くなったり悪くなったりで2ヶ月続いています😫💦今回のアデノウイルスが特にひどくて、プール熱、はやり目でやられました。。
眼科行かれましたか?アデノウイルスの場合は目やに治っても偽膜作ったり黒目に混濁残るかもしれないから、目やに治っても安心せずに眼科必ず見せてねと先生に言われました😫

• くまさんくま

くまさんくま

眼科行ってないです!眼科でアデノウイルスかどうかわかるんですか⁈
    まずは小児科行くべきですかね💦
    今、滲出性中耳炎になってるので耳鼻科で咳と鼻も一緒にみてもらってるんですけど、耳鼻科じゃダメなのかな😢風邪扱いです。

目ヤニ治ってもそんな危険性あるんですか😱市販の結膜炎・はやり目用の目薬で対処してるんですが😱
    アドバイスありがとうございます!

• 12月6日
  • みんさと

みんさと

眼科でアデノウイルス調べてくれましたよ!綿棒で少し目やにをとって、5分もせずに結果出ました!
    中耳炎にもなってるんですね😭
    それは大変でしたね💦💦
    大変ですが、眼科と小児科どちらも行けば間違いないですかね😫

• 12月6日
ラララさん

うちは軽い咳が2日続き、その後夜から明け方までコンコンコンコンすごくて、熱も出ました。
病院に行きレントゲン撮ってもらったら気管支肺炎と言われました。
その前には熱と目ヤニ。
眼科に行ったら、アレルギーと言われました。
熱がないようでしたら、眼科にも行ってみるといいかもしれないですよね。

とにかく咳は落ち着いてほしい!!
心配だしママも辛い。

• くまさんくま

くまさんくま

ご回答ありがとうございます!
    気管支肺炎というのがあるんですか😨レントゲンするんですね。そうなると大きめの病院行かないとわからないですよね💦
    眼科も行ってみようかな😥眼科の目薬のほうが市販より効きますもんね。
    咳、毎晩長時間で辛いです😖

• 12月6日
  • ラララさん

ラララさん

近所のかかりつけ医で小児科、内科のところですが、症状を話したらレントゲン撮ろうとなり、その後マイコプラズマなど肺炎の度合いを調べるとかで血液検査もしてもらいました。

眼科では、やはり目薬もらい良くなりました!
    そこでも、アレルギーの血液検査をしようとなり、後日体調の良いときにしてもらったら、ハウスダスト、花粉などがでました。

本人が一番辛いと思いますが、ちょっとしたことでも敏感になってしまい親も辛いですよね。
    うちもまた咳してるので、お互い早く良くなりますように✨

• 12月6日
くまさんくま

そうなんですね、うちのかかりつけ医の小児科はレントゲンあるかわからないのですが、連れて行ってみます!
ゼーゼーいうのが肺炎と思ってましたが、なんか可能性もある気がしてきました😣
耳鼻科だとわからないですよね、きっと💦

眼科でアレルギー検査もあるんですね!
複数通院は大変ですが、眼科も行ってみたら何かわかるかもしれないですね💦

詳しく教えてくださってありがとうございました☆お互い完治できるよう頑張りましょうね☺️

ラララさん

私もそうだと思っていて、聴診器では音は綺麗と言われたんです!!

なのに、レントゲンでわかりました!

お子様二人いらっしゃるから大変だと思いますが、ママもゆっくり出来るよう、早く治ってほしいですね!

ママリで支え合いましょう(^^)長々すみません。
失礼します(^_^)

• くまさんくま

くまさんくま

レントゲンでないとわからないですよね💦セカンドオピニオンで別のところ連れて行ってみたいと思います!

こちらこそ長々とありがとうございます!!とても嬉しかったです😊ママリに救われてます。お互いがんばりましょう💓

• 12月8日