※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

寝る前の水分補給について相談です。1. マグを吸いながら寝るのはやめた方がいいでしょうか?2. マグの中身を水に変えたいが、ペットボトルの天然水と沸騰させた水道水、どちらがいいですか?3. 漏れないおすすめのマグを教えてください。

寝る時の水分補給について教えてください🙇‍♀️

最近断乳に成功したのですが、夜にマグで麦茶を飲みながら寝落ちするようになってしまいました…。
マグを隠していても、手を伸ばして泣き叫んでしまい、マグを渡すと飲みながら寝ていきます…。
そこまではまだ良いのですが、吸いながら寝る為布団はビッチョビチョ。
中身は麦茶なので、布団も何もかも麦茶臭くなってしまいます💦

そこで質問なのですが
1.マグを吸いながら寝るというのは、無理矢理にでも辞めさせた方が良いのでしょうか?
2.マグの中身を水に変えたいのですが、『ペットボトルの天然水・一度沸騰させた水道水を冷ます』のどちらが良いのでしょうか?
3.漏れないおすすめのマグがあったら教えてください(現在は画像のリッチェルストローマグです)

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

口寂しいんですかね🤔💦
うちも息子が断乳してしばらくはお茶飲みながら寝てましたが、歯に茶渋が付いて汚くなってしまったので、飲ませるなら水の方がいいと思います。
息子はいつのまにか飲まずに寝られるようになってましたね🤔
2についてはどちらでもいいと思います☺︎
漏れないのは、コンビのラクマグだと思います⑅︎◡̈︎*

はじめてのママリ🔰

同じマグ使ってますが、漏れるのわかります💦
娘の場合寝る前の儀式はその日によって違うのですが、マグを抱いて(飲んでから)寝る日、今でもあります😅
無理にやめなくてもいいかなと思います。
ちなみに中身はそのまんま水道水です💦

ママリ🔰

うちは寝ながら飲むって行儀悪いし、むせたりして危ないなと思うので、横になりながら飲んでる時は注意して辞めさせてます😌

入眠の儀式ってどの子でも何かしらあると思いますし、哺乳瓶使ってたり中身もミルクや牛乳だったりするわけでもないので、親の考え方次第ですが無理に辞めさせなくてもいいのかな?と思います🤔

2についてはどちらでもいいかなと😌
うちは水を飲ませる時はいつもウォーターサーバーの水か、切らせてるときはペットボトルの天然水です☺️