※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレトレの進捗が悩みです。おしっこやうんちは教えてくれるけど、トイレに座っても出ない。成功経験なし。どう進めればいいでしょうか?アドバイスをお願いします。

トイレトレうまく行きません💦おしっこ出る、うんち出ると教えてはくれるのですが、トイレに座らせると出ないーと行ってすぐに降りようとしてしまいます😣
まだ一度もトイレで成功したことがありません。ここから先どうやっていけば、トイレで出せる所までいくのでしょうか?よかったらアドバイスください!

コメント

。

うちも上手く行きません〜!
とりあえず平均が3歳4ヶ月と聞いたのでまだ焦りはありませんがモヤモヤしますよね。。
出来たらたくさん褒めて伸ばしたいです。まだ1度もできないので褒め待ち状態ですけど笑🤭
いつかはできるだろうし、お互い時間の解決を待ちましょう。。😢

はじめてのママリ🔰

子供のタイミングで出なければ、時間を見て座らせてみたり、ご機嫌な時に座らせてみたり、お気に入りのパペットで誘ってみたり本当に色々やりました!

出るって言ってくれるのはすごいです!!

頑張って下さい!

げーまー

うちもです!
うんち!って教えてくれるのですが
トイレ行くと恥ずかしさからか
引っ込んでしまうみたいで…😂
便意を逃すとかわいそうなので
しばらくお休みしてます!

みーこ◡̈♥︎

とりあえず気長にその時が来るのを待つばかりですよ😭

うちも長女が今トイトレ中で…やーっと2回ほど成功しました!!が、まだまだ軌道には乗ってません💦
とにかく今はトイレに行く習慣を付けるだけ出ても出なくても座って→トイレットペーパーでふきふきして→お水流して…できたね✨の繰り返しです😅

長男の時も出来たり出来なかったりを繰り返していきなり外れたので自分が疲れない程度にゆるーくしてます💡