※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし★
子育て・グッズ

離乳食のヨーグルトで便秘が改善するか、逆にうんちの回数が増えるか気になります。皆さんのお子さんはどうでしょうか?

離乳食のヨーグルトについて

離乳食が始まると便秘になることが多いと思うのですが、ヨーグルトをあげるとむしろうんちの回数増えますか?

昨日ヨーグルトをあげたら、今日立て続けに3回ほどうんちしました。
皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

あふろ

上の子、そんなときもありました!😊
ヨーグルトが冷たすぎたか、温かいお茶やスープが足りなかったか、など悩みましたが
ヨーグルト慣れしたら、うんち1~2回で落ち着き、ゆるゆるになることもありませんでした👍

• ほし★

ほし★

解答ありがとうございます!あまり離乳食の進みが良くなくてヨーグルトなら食べてくれるなと思い久しぶりにあげました😂やはり増えるのは自然なことですよね!安心しました😆ありがとうございます!

• 12月6日
あや

ふえます😳
むしろちょっとゆるくなります!
大豆は大丈夫だけど、納豆たべてもゆるくなるので発酵食品でお腹ゆるくなるのか?と思い2日一回とかにしてます😅

• ほし★

ほし★

回答ありがとうございます!やはりうんちの回数増えるのは自然なことですよね😂昨日はお豆腐も食べました😊でもお豆腐なら関係無さそうですね‼️

• 12月6日