※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子のねかしつけに時間がかかり、毎日辛いです。同じような経験をされている方はいますか?

1歳9ヶ月の息子のねかしつけに苦戦しています😅
昼寝は30分~50分、夜は50分~1時間もねかしつけに時間がかかります😭
毎日のことなので、本当に辛いです...。
ねかしつけにこんなに時間がかかる方はいらっしゃいますか?

コメント

みみ

5分のときもあれば一時間のときもありますよ😆
昼寝の時間で変わります😭

まるこ

寝かしつけ大変ですよね💦
うちはいかに疲れさせるかだけを考えて、午前中も午後もできるだけ外に連れ出すようにしてます😵
ひたすら追いかけ回して走らせたり…
こっちもかなり疲れて一緒に寝ちゃうことも多々ありますが😅

みー

うちの子は昼寝は10〜15分くらいで寝つきます。(夜9時間くらいしか寝ないので眠たいのだと思います)
夜はゆいさんのお子さんと同じくらい寝るのに時間かかります(*_*)
昼間良く寝るからなのかな〜とも思いますが、トータル12時間程度の睡眠なのでむしろ少ない方だと思うのですが(T_T)

夜寝る30分前には照明を暗くして、リビングでベッドタイム用のCDを流し、テレビなどを一切付けないようにしてます。
今はまだ私(母親)でしか寝てくれないので難しいのですが、夫の寝かしつけで寝てくれるなら、お風呂から上がったらそのまま寝室に連れて行きたいと思ってます!
どうしてもリビングにはオモチャなどがあって遊びたくなるんだろうなと思います(^_^;)
ちなみに私の友達はそれに成功し、30分くらいでグッスリ寝てくれるみたいです!

はじめてのママリ🔰

うちは、夜は15分から長くて40分ほど。放ってたら寝ますが昼寝がなかなか難しくてドライブで寝かせちゃってます💦

minon

子供の気分次第なのでなかなか寝てくれないときもあります。足をマッサージしてあげると眠くなります