※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

四人目の子供が欲しいが、母親が反対。祝福してほしいがサポートがなく悩んでいる。旦那も積極的でない。アラフォーで諦めるか産むか悩む。

私は四人目が欲しいのですが
実母は絶対反対すると思います。
親のために産みたいわけではないので気にしなくて良いのかもしれませんが、やはり祝福してほしいです。
三人目のときも、またなかなか会えなくなっちゃうし、(実家まで新幹線で二時間かかります)
身重な妊婦🤰さんに自分の体の相談が出来ないし、、、と言われ、すべて自分中心な母です。
こんなもんでしょうか?
あとは、もう、心配するのも疲れるようです、、
義実家も他県で、サポートがなく、基本夫婦ふたりで現在三人育ててます。

母にたいして心配しなくて良いのにと思うのですが
突き放すことも出来ず、、、
なかなか妊活に踏み込めません、、、
旦那も四人目ほしい気持ちはあるのですが
そこまで積極的ではなく、、、

年齢もアラフォーなので、いろいろ厳しい面もあり、諦めた方が良いのか、それとも産みたい気持ちを貫いた方が良いのか、、、同じように悩んでいるかたいらっしゃいますか?

コメント

まあゆ

妊活前に実母が4人目は‥
と反対気味でしたが
夫婦供に欲しかったので
貫きました😊✨
(今は応援してくれてます💓)

そのかわり4人目を
期待するそぶりみせてた
義両親が報告後、え‥?
みたいな感じでした😂

どちらの親にも預けたり
頼ったりすることはないので
私達の家族計画どおりに
しましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😌😌コメントありがとうございます❗
    そしてほんとに年の近い四人のお子様を育てていらっしゃるのですね‼️尊敬です‼️まだ若いのに、、、

    • 12月6日
はな

旦那さんが賛成で経済的にも精神的にも大丈夫なら良いと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね✨
    ありがとうございます😌
    もうしばらく、考えて悩んでみます。

    • 12月6日
あみ

会いたいなら来ればいいのにと思ってしまいました!
来れない事情があったらすみません💦
体の相談って聞くだけなら出来るよ〜って感じですが。
特にサポートないなら、別に気にしないでいいと思います
夫婦2人で育てていけるんですから!
3人いるからもう、、と思われたとしても自分が後から後悔するくらいなら産むのいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね~、一度きりの人生、後悔のないようにします‼️
    ありがとうございます❗😌

    • 12月6日
  • あみ

    あみ

    状況が全然違いますが、私はひとりっこでもいいなと思っていて
    でも実家が田舎なので人からいつも二人目は?攻撃がすごくて嫌気さしてたんですが
    ふと、あれが最後の妊娠か〜と思うと後悔しそうだったので二人目産むことに決めました!
    つわりなどで体調悪い毎日ですが、またまたかわいい子どもに会えると思ったら一切後悔してないです💗

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね

    赤ちゃん本とに本とに可愛いですよね😌💓お身体大事にしてくださいね
    元気な赤ちゃん産んでください😍

    • 12月6日
ねはやらママ

うちは5人目の妊娠が先日わかりました😊
計画的で妊活の末に授かりました!
実母は反対はしないけどもういいんじゃない?って感じで呆れては居ます😅
妊娠した話をしたら顔に出てました😅
うちは色々と訳ありな姉が居てそっちの妊活に対しては応援してるのに私の時は今まで全て嫌な顔されました。
正直、私も姉のように応援して祝福して欲しかったです。
心の中では悲しさでいっぱいですが、悔しい気持ちをバネにして今までやってきたのでこれは一生変わりませんね💦
ご夫婦の問題だと思うので個人的には旦那様と意見が一致してれば妊活踏み切っちゃえ!と思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    す、すごいです‼️五人‼️
    妊活されてまでということは絶対五人産みたい気持ち
    多かった感じでしょうか😌💓

    • 12月6日
  • ねはやらママ

    ねはやらママ

    元々5人欲しいとは思ってなかったんです。
    4人で終わりの予定だったんですが、主人からもう1人いてもいいなぁと言われて私も同じ気持ちになったのでそこから妊活しよう!となり、年齢的な事もあって半年限定の妊活でした😃
    半年頑張って授かれなければ諦める予定でした😊
    赤ちゃんが来るのも縁だと思っているのでこれが私達家族の運命だと思っています。

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく素敵ですね
    わたしもアラフォーなので、
    年齢的にやはりこれから半年くらいを目処に妊活してみようと思います‼️ほんと、赤ちゃんは、縁ですよね😌💓そして奇跡✨✨
    妊娠出産てほんとにほんとに奇跡ですよね😌

    • 12月9日
めーーーー

うちも全く一緒です!4人目反対してます😫🤙3人目産んだ日に4人目はやめてねと言われました。笑
4人目欲しいけど多分うちは3人で終わりにすると思います😕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんで親はそう言うんですかね
    自分の娘が子沢山なのは、
    親にとってはありがた迷惑なのかな、、、孫の数もほどほどにしてってことですかね😅😅
    私たちも自分の娘が四人産むとなったらどうかって考えてみたら良いのかな、、(笑) まぁ心配は心配ですけど、反対するまでしない気がしますよね、、、

    • 12月6日