※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

1歳5か月の息子が食事を拒否するようになり、同じメニューになってしまいます。他のお子さんの汁物や野菜のおかずのアイデアを教えてください。

1歳5か月の息子が最近ご飯をあまり食べてくれません😂
今までが順調に食べてくれていたからだと思うのですが、途中で食べなくなったり、好き嫌いが出てきて好きなのばっかり食べたり…です。

嫌がってご機嫌ナナメになるのが嫌で、いつも同じメニューになってしまいます😂💦

みなさんのお子さんの汁物、野菜のおかずでこれなら食べた!これがお気に入り!というメニューを教えてほしいです🙏💕

コメント

ぽんた

子供のご飯日々変化有りで大変ですよね。
我が家は
大根の味噌汁
茄子の味噌汁
どちらもトロトロに柔らかくしたもの大好きです。
あとはかぼちゃの煮物、ジャガイモを千切りして軽く塩振って炒めたものは好きでパクパク食べます。
芋類が好きみたいです、、
野菜色々混ぜると進みが悪くなるのでほぼ単体になってしまってます💦

• ひまわり

ひまわり

お味噌汁は、具も汁も食べてくれますか?うちは調子がよくても具のみです😂💦
    かぼちゃ、さつまいもはうちも大好きですが、蒸した単体のみです💦
    じゃがいもの炒め物試してみますね✨ありがとうございます!

• 12月6日
  • ぽんた

ぽんた

お汁あまり好きじゃないんですね、、😓
    我が家は基本両方ですが気が向かない時や定期的に食べない一週間みたいなのがあってその時は汁物以外の物もあまり食べなくなります🤣
    なんだかんだでバナナが最強です、、😭

• 12月6日
  • ひまわり

ひまわり

汁物は離乳食中期が終わったくらいから急に食べなくなりました😭
    バナナいいですよね!
    うちはここ2週間で急にバナナさえも食べなくなりました😂白米とふりかけのみです💦

• 12月6日
ママリ

味噌汁が大好きなので味噌汁に何でもかんでも野菜を入れちゃいます🤣

単体だと緑に反応して野菜を食べてくれないので。

ですが最近、生野菜にブルドックソースを少しかけてあげたら気に入ったのかパクパク食べてくれました。

違う日はドレッシングを少しかけたらこれまたたくさん食べてくれました。

• ひまわり

ひまわり

味噌汁大好きなのいいですね!うちは汁物がどうも苦手で😂
    調子が良いと具だけは食べてくれますが💦

生野菜食べれるのですね!ドレッシングはまだ試したことないのでやってみます!ありがとうございます✨

• 12月6日