※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn.com
家族・旦那

みなさんにお聞きしたいのですが旦那さんは結婚してからも女友だちと遊…

こんにちは
みなさんにお聞きしたいのですが
旦那さんは結婚してからも女友だちと
遊びにいったりしますか?

私は男と女の友情はない派で
なんで遊びに行きたいのかもわかりません

付き合ってる時から我慢してたみたいで
たまには遊びにいきたい
と言われ昨日ケンカになりました

そのまま口もきかず気まずいままです

旦那さんが女友だちと遊びにいくのを
我慢したらいいのでしょうか?

どのように仲直りしたらいいかも分かりません

アドバイスお願いします

コメント

まー☆

私も同じ意見です。
男女の友情はないと思います。
私の場合は旦那も同じ意見なのでお互いに異性とは遊びにいきませんが旦那さんは奥さんが男の人と遊びに行くのは大丈夫なんですか!??

• kn.com

kn.com

旦那さんは言ってさえいれば
    2人で遊びにいってもいい、
    浮気しないと信用してると言われました

それを言われたらわたしが旦那さんを
    信用してないみたいで悲しくなりました

• 5月2日
たむ

私も理解できないですがΣ(´□`;)
女友達とでかけるのは2人でですか?複数人ですか?

• kn.com

kn.com

なるべく複数人で遊ぶようにするけど
    みんな働いてるし休みばらばらやから
    2人になることもあるかもと言われました

• 5月2日
  • たむ

たむ

2人になりたいみたいでムカつきます笑
    私ならついていきます笑

• 5月2日
  • kn.com

kn.com

2人だけならまた今度でいいやん
    って思います
    そんなに遊びたいならわたしと遊んで
    って感じです

• 5月2日
ちゃま

お疲れさまです(*^^*)ウチの旦那は、全く行かないですねwと言うのも、私は地元に居ますが旦那は私と結婚する為に私の地元に転職までして来たからです。
結婚するまでに遊びという遊びも終えてます。
嫌なことは嫌とお伝えすればいかがでしょうか。ナゼ嫌かというのも加えて。
それでも納得行かずに遊びに行くんだという人であれば、そういう人なんだと思うしかなくないですか?
仲直りしたらもう二度と行かないのですか旦那は?中途半端ならきっちりしといた方が良いですよ。

• kn.com

kn.com

はっきりした方がいいですよね。
    いつも女友達のことでケンカになります。
    どっちかが我慢しないと解決しない気がして
    いつも時間が経つのを待ってる感じです

• 5月2日
ちょこたす

それは女友達とふたりきりで遊んでるのでしょうか?
うちの旦那は全く無いです。。

たまには遊びに行きたいってのは、たまには外で友達と遊びたいのか、女の子と遊びたいのかどっちでしょうね(;゜゜)

仲直りのアドバイスにならなくて申し訳ないですが、嫌な事はきちんと伝えた方がいいですよね。

お腹の赤ちゃんにも良くないですし、旦那さんとよく話合えればいいですね。

• kn.com

kn.com

どっちもだと思います。
    友達と全然遊んでなかったので
    複数人と遊ぶようにしても
    休みが合わなくて女友だちと2人だけになれ可能性もあります

• 5月2日
なつmama

妊娠中は浮気しやすい傾向にあります。例えばですが付き合ってる時は我慢していたと言っていたが貴方で性欲は満たされていた。結婚し妊娠したら遊びに行きたいと言い出したおかしいとおもいますけどね(^_^;) 今まで我慢していたというならそのま我慢できるのでは?

ただでさえ、妊婦の不安定な時期にそんなこと、許してはよくないですね(;・∀・)

初めての妊娠で色々不安だからそばにいてほしいなど甘えてみては?

• kn.com

kn.com

浮気したいのかなとも思っています
    妊娠してから全くなので
    遊びに行ってもいい?
    ただの友だちやし絶対なんもないから!
    って言われましたがやはり疑ってしまいます

• 5月2日
  • なつmama

なつmama

男がなにもしないからっていうのなにかする前提でいう心理だそうです。ただの友達ならそこまで前置きや弁解しないです。一緒に遊びに行っては?安定期入ったんだし旦那の友達なら私も仲良くしておきたいし🎵結婚式とかにも気軽に呼ばれたりできるでしょ?って

それでも色々言うようならやめさせるべきでしょう。

生む頃になって相手妊娠させたので認知はする、それか離婚しようと言われるケースよくありますよ(ó﹏ò。)↷↷

• 5月2日
  • kn.com

kn.com

結婚する前なのですが
    婚約したのを知ってるのに
    職場のパートさんが旦那さんに告ってきて。
    パートさんは結婚していて
    不倫関係でいいから付き合ってほしい
    と言われたみたいです。
    それ以来旦那さんの友だちでも
    あまり信用できなくて、、、。
    旦那さんから女友だちとは遊んびに行かん
    と言ってくれればいいのですが

• 5月2日
naka

2人きりで遊びに行くのは嫌ですね。遊びに行くにしても内緒にしておいて欲しいです笑
相手が嫌だと思うことをするなら、それはもう浮気ですよ。我慢する必要はないですし、自分から折れる必要もないと思います。

• kn.com

kn.com

ウソが全部顔にでてしまいます。
    本人もそれが分かっているので
    わざわざ聞いてきます。

• 5月2日
m!ya

遊びに行く必要ないかなーって
思います\( ˆˆ )/
家庭を持たれてますし、
お子様まで居るのでm(__)m

うちは旦那がばっきーだったので
交際中からあり得ません!
結婚してから束縛は
無くなりましたが、
付き合ってた頃と変わらず
異性の連絡は有りですけど
遊びに行く等は互いにないです。
忘年会に男女居るなら解りますが
わざわざ遊びに行きたいなんて
家庭を持った自覚がないのでは..

• kn.com

kn.com

パパになる自覚もないのかと
    思ってしまいます
    わたしの方が束縛してしまうのですが
    前に1回だけ職場の後輩に
    相談にのってほしいと2人だけで
    ランチにいきました
    旦那はわたしは行ったのに
    オレはあかんの?とずっと言ってきます
    相談のっただけですぐ別れたし
    遊びとは違うのに

• 5月2日
おまる(●˙꒳˙●)

うちの旦那は一人だけ長い付き合いの女性がいて、その人が前に夫婦のことで相談に乗って欲しいと言ってきて(うちの旦那がその夫婦の婚姻届の証人)二人で出かけたことはありました!
その時はその女性が「本当に何もないので心配しないで下さい!」とわざわざ頭下げに来ました^^;

旦那さんはなみさんが男性と二人きりで遊んでも大丈夫なタイプなんですかね?
私は男女の友情はあると思うけど、二人きりで遊ぶ意味は分かりません。
女友達と遊び行ってると分かったらモヤモヤしっぱなしですよね(´・_・`)

• kn.com

kn.com

旦那さんはわたしが2人で遊びに行っても
    言ってさえいればいいと言ってます
    信用してないの?と言われましたが
    1度婚約したのを知ってるのに
    旦那に職場のパートさんが告ったので
    不安でしかないです(;_;)

• 5月2日
2児ママ

うちの旦那は絶対女とふたりとかは
ないです!!
友達の彼女!ってことで
会ったりはありますが
もちろんみんなで!って感じですಠ_ಠ

• kn.com

kn.com

旦那さんが羨ましいです!
    前に男友だちと2人で遊ぶ
    と言っていたのにSNSにあげた写真に
    女の子も写っていて
    そこからあまり信用できなくなりました

• 5月2日
ht☆mama

うちの旦那さんは女友達はほぼ全員アドレスも消して連絡すらとってません(^◇^;)フェイスブックで少し絡む程度です!保育所から一緒の幼馴染と会う時ですら必ずと言っていいほど私も一緒に行こうと呼ばれます(^◇^;)旦那自身も幼馴染以外は男と女に友情はないと断言してるくらいです(^◇^;)元々男子校だったこともあり女友達が少ないというのもあるかもしれませんが、、☆
私が嫌と言ったわけでもないです!旦那自身が俺がされたら嫌なことやから!て言ってきます(*´ェ`*)私も男友達は幼馴染みくらいしかいないし遠いので全然そういう男女間の喧嘩は9年間一度もしたことありません(*^o^*)
でも友達夫婦も大学の友達やらで男女で遊びに行く人周りに結構います(^◇^;)人それぞれですね、、´д` ;

• kn.com

kn.com

旦那さんが羨ましいです!
    1度一緒に行こうと誘われましたが
    わたし1人ほっとかれるのが
    目に見えて分かるので断りました

• 5月2日
ありん

うちは女性を含んだグループで遊んだり飲みに行くことはあります。
お互い異性と2人きりで会ったり遊ぶことはしないって決まりにしてるのでグループならOKですね!

• kn.com

kn.com

結婚する前に決まりごとを
    決めておけばとすごく思います

• 5月2日
プリン

わたしも異性の友達と遊びに行かれるのは嫌なタイプです。

以前、なみさんと似たような質問をママリでしました。その時は、あなたはもう妻なのだから、堂々と送り出したらいいのでは?カップルじゃないのですよ!信じてあげてくださいというような意見に、賛成のいいねが結構きていました。そして、他の方の意見も同じような感じでした。

私は我慢しようと努力しましたが、結果、無理でした💦

最初は、旦那は私の気持ちが全く理解出来ず、喧嘩になりました。
しかし、考えすぎた私は徐々に元気がなくなり、ある日、涙が止まらなくなり、お腹もパンパンに張りました…。
そこで、やっと私の嫌な気持ちを理解してくれ、そこまで負担をかけてるなら行かない!と言ってくれました。

喧嘩になっている時は全然私の意見を聞いてくれませんでした。
数日たってから、泣きながらですが怒り口調ではなく真剣なトーンで話すと、話を聞いてくれて分かってもらえました💦

• kn.com

kn.com

最初のうちは我慢できても
    だんだんしんどくなってストレスに
    なるだけですよね
    昨日の夜にケンカになったのですが
    今も涙がとまりません
    泣きすぎて気分も悪くなって
    夜中に吐いてしまいました
    旦那さんは泣いて話し合いできないからと
    最後まで話し合いしたことなくて、、、。
    泣きたくて泣いてるわけじゃないのに
    分かってもらえません

• 5月2日
  • プリン

プリン

わかってもらえないのは辛いですよね💦

私の旦那は、
    俺から友達を奪うのか?
    どうやったら信じてくれるの?
    何もないって言ってるじゃん!
    というような事をずっと言っていました。

私の涙が止まらなくなった時は、既に私のお腹も大きくなり始めた頃でした。
    大きなお腹で泣いている私を見て、やっと、聞く耳を持ったのかもしれません。

なみさんの旦那さんも、これからは、せめて話は聞いてくれるといいですね💦
    妊娠中のストレスは体に悪いから、パパの自覚を持って、女友達と遊ぶのもやめてもらいたいですね…。

• 5月2日
  • kn.com

kn.com

旦那さんは結婚した自覚、パパになる自覚が
    ないと思います。
    つわりも落ち着いたけど
    お腹が横におっきくなって妊婦と
    思われてないのかもしれないです。
    泣かれるのがイヤみたいなので
    泣いたら違う部屋に行かれます(;_;)

• 5月2日
ままり

男女の友情はあるとは思いますが、2人きりで遊ぶのは無しですね😥

私も共通の友人で、絶対この子とは間違いが無いって子とは、結婚前に私が仕事で会えないときに遊んで来たらー?と2人で遊びに行ってました☺️
でもそれは私も共通の友人だからです!

まず、会った事無い、信用のない女の子は2人きりだと無理です。
男女数人で〜なら分かりますし、自分も休みの日であれば、私も紹介してーって遊びに加わりたいです☺️
2人しか集まらないのであれば、旦那さんも断るべきです。
信用されて無い…と旦那さんは思われてますが、男女2人で遊ぶという事は疑ってくれというようなものですよ😤
逆に男女2人で遊ばれる心配が無いから旦那さんは不安にならないのかもしれませんね😞
逆に婚約されている男性と2人で遊べるデリカシーの無い女友達もありえません!
自分の彼氏、旦那がされたらどうなんだ!と。

旦那さんにこの記事の回答を見せてあげるのもいいかもしれませんよ☺️
世の中の一般常識、嫁の意見は基本は許さないってのがほとんどだと思われます!

• kn.com

kn.com

みなさんの回答を見てもらうの
    いいですね!
    他のママさんパパさんの意見
    見てもらってからもう一度考えてもらいたいです!

• 5月2日
K A NA

年齢にもよるのかなぁ〜と思います。
周りが結婚していない人が多ければ、既婚者家族に対する配慮はないでしょうし。既婚者が多ければ自然と考えが及ぶでしょうし。

私は主人と付き合っている時から男女の友情は有りだと宣言していたので、2人っきりでも出掛けてます。主人にも気にならないと言ってあります。ただし、友情が成立していてわざわざ2人で会って話したい人なんてごくわずかですからお互いに○○と会うといえばわかります。もちろん○○はあった事もあります。

旦那さんよりの意見になりますが、結婚したって友人は友人です。友人にはそれぞれ役割があります。飲みにいく人。愚痴を言う人。相談に乗ってもらう人。いろいろです。
相手の性別で文句を言われ、泣かれたら、面倒くさいことこの上ないです…
キツイ言い方になってしまってごめんなさい。

• kn.com

kn.com

わたしの友だちは結婚してて
    旦那さんの周りは未婚の方が多いです
    だから普通に遊びに行こうと誘えるのかと
    思います
    自分でもめんどくさい性格だと思います

• 5月2日
cat

旦那さんの事を理解するのもムリだし旦那さんがその考えを変えるのもムリだと思います…

仲直りしたいなら自分が折れるしか無いですね…

うちの場合は女友達どころか浮気しまくりです。

病気です(´-ω-`)絶対に治らないし辞めようともしません。

• kn.com

kn.com

この人はこういう人なんや
    って折れた方がケンカしなくて
    いいですもんね

• 5月2日
  • cat

cat

相手を帰ることは出来ないと思いますよ~

旦那さんは浮気をしてる訳じゃないんですよね?

私はもうヤキモチとかじゃなく…
    この屈辱的な怒りは煮えたぎるほど怨んでて、もう愛してません。
    死んでも治らない病気だと思ってます。
    だからとっとと死んで欲しいです( *´艸`)本気ですよ~

• 5月2日
  • kn.com

kn.com

浮気はしてないとおもいます

顔文字と言葉が怖いです!
    でもなんか分かる気がします
    わたしの母も父にははやく死んでほしい
    みたいなので、、、

• 5月2日
  • cat

cat

お父さん…お母さんを怒らせる何かやらかしたのですか?死んで欲しいとは…

• 5月3日
  • kn.com

kn.com

実家は土地貸しで
    働かなくても収入があったみたいで
    父はずっと家にいてでも1人で
    何もできなくて
    母はそれが嫌みたいです
    ずっと我慢してると言ってましたね

• 5月3日
  • cat

cat

よっぽどストレスたまったんでしょうね~(´-ω-`)

私は毎日早く死ぬ事を祈ってます(。-人-。)

• 5月4日
神維

私の旦那の事になりますが、
結婚するまえに、一緒に温泉に行ってました。部屋は別にしたといわれましたが、結婚してから一緒の部屋だったことがわかりました。
別の女性とは、職場の先輩と後輩の仲らしく、旦那は後輩でした。
ある日、携帯覗いたら、下ネタ炸裂、嫁との結婚は妥協した、女を抱きたいなど、もう絶望しかなかったです。
信じられなくなって、離婚しようとも考えました。
今も一緒にいますが、飲み会にいくたびに不安で仕方ないです。

• kn.com

kn.com

そんなこと言われて
    今も一緒にいるのがすごいです。
    わたしなら即離婚してると思います。

• 5月2日
  • 神維

神維

一緒にいるの苦痛でしたよ(笑)
    めっちゃ縛りました。
    監視もしました。
    何かあるたびにぐちぐち言います(笑)
    今は、もうしないと約束してやったら離婚と決めてます。

• 5月2日
  • kn.com

kn.com

子どもいたらすぐ離婚
    って難しいですよね。
    旦那さんの裏の顔をみたみたいで
    わたしだったら耐えれないと思います

• 5月3日
ミー助

私も、同じ意見です。
男友達と遊びに行くのは全然いいんですけどね。
女友達とってのは絶対しないですね。
遊びに行く時に誘うのは、どちらからなんですかね?
その女友達からだったら、その女友達も遠慮すべきだと思います。

りーなぁん

男女の友情って家族ぢゃない限りありえないですよね…!
私の旦那も、女友達がいるとは結婚する前から聞いていたのですが、女友達と遊び行くなら一回合わせて!って言ったら遊び行かないし、合わせたくないからか連絡も消してましたよ〜。
本当の友達だったら、合わせても何も思わないはずです!男友達をよく合わせてくるなら、女友達も友達としてだから合わせる事できるはずですよね…>_<…
なみさんの旦那さんに、一回友達に合わせて?って言ってみたらいかがでしょう(^^)!

aa.mama

私は逆に旦那さんと同じタイプでした😨

旦那は男と女の友情はない派で
わたしは友情ある派でした(›´A`‹ )

最初はなみさんの旦那さんみたいに
たまには遊びに行きたい!となって
よく旦那と喧嘩してました(´×ω×`)

けどうちの旦那はしつこいタイプで
1回も許してくれた事なくて
次第に私も旦那のいう事を聞くように
なってました҉٩(*´︶`*)۶҉笑

なみさんの旦那さんがどんなタイプか
わからないですが、しつこく
こうゆう理由があるから私は嫌だ!と
ちゃんと伝えてあげるとお互いに
理解しあえるのではないかなと思いました✡

ピクミン

夫婦喧嘩をしてまで遊びたいの?嫁が嫌だって言ってるのにもかかわらずそこまでして会って遊びたい女なの?って聞いちゃいますね私だったら。それでイエスと言ったら、じゃあその嫁の気持ちよりも遊びたい気持ちが優先されてるほどなんだから一度は紹介してと言いますね。一度は3人でお食事にも行きましょう?とか。てかその女友達も非常識ですよね。いくら友達といえど結婚して、妊娠中の嫁がいるのによく誘ってきますね。知ってるのかはわかりませんが既婚者というのは知ってるでしょう。どのみちそんな非常識な女友達とかろくな女じゃないと思うから遊びに行くのは勘弁して欲しいですね。それでも旦那さんが行きたいと言うならば軽蔑しますね。やめてと言ってることをやろうとする男…。ため息ものです。

mama

わたしが旦那さんタイプです(>_<)
高校の時野球部のマネージャーしてたのもあって毎年年末はみんなで集まって飲み会行ってたんで、結婚してからも行きたい!って旦那に言ってました。
結局嫌って言われて結婚してから一度も行ったことないんですけど。笑
でも旦那に女の子と遊びたいって言われたらわたしも嫌って言うと思います(>_<)
それ思ってから反省して男友達と遊びたいなんて思わんくなりました!
旦那が嫌がってまでは男友達と遊びに行こうとは思いません。
なみさんの旦那さん、なみさんが嫌って言って喧嘩するほどなのになんで行きたいんでしょう。
ましてや女友達と2人でなんて絶対ヤダ。
許しちゃだめだと思います!結婚したら家庭が一番です。

mammy000

私は友情ある派ですね。
独身時代は結婚してた同期と気にせず2人でご飯とかいってました(^_^;)
あとは前に職場で仲良くなった人とよく愚痴メールとかなんでもないやりとりします。

あくまでお互いに気がないと思ってるのできにしてなかったです。

私は付き合ってる人以外と関係持つとか出来ないからそう割り切れるのかなとか思ってますがそうでない人ならやはり気にしてしまうのかな。
クラスの大半男子とか職場の大半男の中で生活しちゃってたので自分が男?になってると勘違いしてた部分もあります。

ただ私は昔束縛する方だったので気持ちも分からなくはないかな。

mako♡*.+

付き合ってた時からですが
私はグループなら大丈夫です(^^)
2人っきりはどんな理由が
あってもダメです‼︎
1度旦那と私の知らない女性
私とで出かけたことあります‼︎笑

この前旦那が男友達と久々に
遊んでくる‼︎と嬉しそうに
出かけましたが
すぐ帰ってきました(O_O)
理由を聞くと女の子がいたそうです...笑
私に悪くて帰ってきたとか∑(゚Д゚)
グループならいいのに...笑
そこまでしてくれたら
私もグループでも
遊べないなと思いました‼︎

私は男女の友情は、有るか無いかわかりません…
多分、無いかな(>_<)

主人は女友達が多いですけど、結婚してからと言うか付き合ってから女友達と遊ぶ事なくなりました‼︎

一度、保育園からの女友達と会う事があったんですけど、主人が自信が無かったのか⁇私も誘ってきました‼︎

主人自身が、男女の友情は無いと言ってました。
お互い、異性としてみてなくても、雰囲気に流されてしまう事有ると思います(>_<)

女友達と遊びに行く時に、『私も行く』と言ってみたらどうですか⁇

ゆっかー

男女の友情の有る無しというより、普段からどれだけお互い信用に値する行動を取るかだと思っています。
誰といつどこに行くのか、だいたい何時頃に帰れそうかさえ予め教えてくれるなら
別に女性と2人でも全然かまいませんです(^-^)
帰宅が遅れるようでも、理由を連絡してくれるなら問題ないです!
逆に男女複数人で会うとしても、隠すような行動を取るようであれば信用できません。

もし一度でも嘘をついたりした場合その信頼は崩れるので、その後何を言っても信用しなくなると思います(ー ー;)

抹茶

うちの旦那もそういうのありました(´Д` )旦那の場合、ある特定の女友達がやたら飲みに誘っていて、旦那はただの友達って言うんですが女の勘で、その女の方が信じられなくてなんとか行かせないようにしました。
2人では行かないでって言ってるのに、しばらく日が経つとまた誘われて行く約束をする、出産後慣れない育児で大変なのに、今度こそ飲みに行こう!ってやりとりしているLINEを見てしまいがっかりしたので、話しました。
あなたはもう既婚者で子供もいるんだよ、わざわざ女と2人になる理由はなに?もっと自覚もってよって。その後は多分連絡取ってないみたいなのでとりあえず安心していますが、まだわからない部分もあります。複数人だったらいいんですけど。嫌なことは嫌だと伝えたほうがいいです(´・_・`)
我慢することないです、ストレス溜めたらお腹の赤ちゃんにも可哀想ですし(´・_・`)無理しないでくださいね!

K-keiko

うちは若いうちに遊び終えちゃったので全くないです。
女の人も来る場だと一緒に行こうってなります。
なみ☺さんも同行で遊びに行くのはダメなんですかね?

ももも。

うちの旦那は 元々 女の子は利用するもの ただの穴くらいに思ってた 本当最低なタラシなヤリチンでした。
けれど 私に告白してきてくれてから
女関係は一切なく、連絡もマメにくれて
とても 変わりました。

結婚した今、 家事育児 全て 自ら進んでやってくれます。結婚後、家事をした事がないくらいです。私の我儘も 必ず聞いてくれます。文句も言わず 常に笑顔で、勿論 仕事での事なども 話してくれます。
友人と遊びに行くとしても 私に予定や体調を常に確認して 私が同行できない場合は 断ってくれています。
勿論、女関係や 友人関係、普段の生活について こうしてほしい!など 求めた事もなく、旦那が 自ら そうするようになりました。
飲み会にも一切行きませんし お酒を家で飲むのも 飲んでいい?もし寝てしもても体調大丈夫?子供見れる? と確認してきます。
携帯にも 女関係 一切ありません。
あっても 母親と兄弟、私の母 くらいですね。
自販機に行くのさえも 1人では行きませんし
仕事が終わると すぐに連絡してきて
今どこを通ったから 何分くらいで着く。
今日は道が混んでるから これぐらいかかる。
と 連絡してきますし 同級生などに話しかけられれば 誰々に こんな風に話しかけられた。こう返して話は終わった。とか 聞いてなくても 報告してきます。

きっと 私の旦那は異常なほど変わったのでしょうが、人は相手次第でいくらでも 良いようにも悪いようにも 変われるらしいので せめて 女の子とは遊ばないくらいに旦那さんが変わってくれますように 頑張ってください😭🙏🏻

ハルヒママ

何がそんなに嫌なんだろう…

付き合ってるからとか結婚したらそれ以前の交友関係を相手によってきらなきゃいけないですか?
私はそこまで旦那と知り合う前の旦那の交友関係に関して口出ししていいとは思わないので自分がこの人苦手だなとか言うのは軽く伝えるけど自分が苦手だから付き合わないでとか女だから合わないでとかは言わないですよ?
旦那も私の結婚前の交友関係に関して口出しもしないです。私は女の世界のドロドロしたのが嫌いで女友達より男友達が多くたまに旦那に子供預けて飲みに行くこともありますが相手はきちんと伝えていくし元彼も混ざってますがそいつだけは二人では会いませんがあとのは一通り合わせた事がある相手なので言われないです。
旦那も一通りは合わせてくれてるので二人で会う事があっても相手を言っていくし連絡もいつでも取れる状態なのでなんとも思わないですね(*^_^*)