※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん🐈
妊娠・出産

赤ちゃんが退院したらおっぱいが出るか心配。搾乳しても量が変わらず、心配しています。まだ産後6日なので大丈夫でしょうか。

赤ちゃんと一緒に退院できなかったので
毎日3時間ごとに搾乳してます🥺
片乳5分ずつ搾乳して20ミリくらいしか
しぼれてません😣

赤ちゃんが退院したときに
おっぱいたくさんでるのか心配です😢

1回もおっぱい吸ってもらってません😣
まだ産後6日だからこんなもんですか??

搾乳してもしても量がかわらなくて
このままおっぱいでなくなるんじゃないか
すごく心配です😭😭

コメント

抹茶

私はかなり出るほうと言われましたが片乳60くらい出てました。。

母乳マッサージしてもらうと出が良くなりますよ(><)

自分でするようであれば蒸しタオル当てて絞るのがいいと思います

  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈


    お風呂入りならがマッサージしたり搾乳する前に少しマッサージしてるんですが中々思うように出ないです😢⚡️

    搾乳器でやってるんですが手の方がいいんですかね😣??

    • 12月6日
  • 抹茶

    抹茶

    そうなんですね
    搾乳器だと最初は乳首が慣れてなくて切れやすかったりするので手の方がいいかと思います(._.)

    1番は吸ってもらうことなんですけど、病院とかでやってる母乳マッサージでもいいと思います(><)

    • 12月6日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈


    手でやってみます!!

    はやく退院して吸ってもらいたいです😢
    それでまで搾乳頑張ります😭

    • 12月6日
  • 抹茶

    抹茶

    乳首の周りを蒸しタオルとかで温めてからの方が乳首が柔らかくなるのでマッサージしやすいし、痛くなりにくいのでいいですよ(>_<)

    早く良くなりますように‪( •̥ ˍ •̥ )‬

    • 12月6日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈


    そーなんですね🥺💓
    詳しくありがとうございます😭💓

    • 12月6日
ミルキー

搾乳より直接飲ます方がでるみたいなので
吸わせて様子見てもいいと思います☺️

  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    赤ちゃんがまだ退院できてなくておっぱい吸わせてあげれないです😭

    なので毎日3時間ごとに搾乳なんです🥺

    • 12月6日
ママリ

私も今、搾乳をして病気に届けています。
生後6日とかだと20mlくらいでした‼︎
16日に出産したのですが今は10分ずつの搾乳で50mlくらいです🍼

もっと沢山出る様になるのか不安ですよね😞

  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    同じような方いて安心しました🥺
    このままだと出なくなるじゃないかすごい不安ですよね😭

    搾乳器でしぼってますか😣??

    • 12月6日
  • ママリ

    ママリ


    搾乳機で搾ってます😊‼︎

    毎日しっかり搾乳をして水分を沢山取っていればそのうち増えるみたいですよね!

    搾乳大変ですがお互い頑張りましょうね🍼

    • 12月6日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈


    水分たくさんとります!!

    ありがとうございます🥰💓
    のんさんも頑張ってください☺️

    • 12月6日
あや

まだ乳腺が開通しきってないだけだと思いますよ🙂
私もそんなもんでしたw
直接あげるようになったら出るようになると思います!
水分よくとって、出が良くなりやすい和食生活とかで整えておいてあげるといいと思います🥰

  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    赤ちゃんに吸ってもらえば徐々に開通してきますか🥺??
    赤ちゃんの退院のめどが付かないのでいつ吸わせてあげれるのかわからないのでおっぱい出なくなるんじゃないかってすごい不安です😭

    • 12月6日
  • あや

    あや

    私はそのパターンで増えていきました!
    そうなんですね😭
    絞った分だけ作られるので、なるべく出切るまで搾乳したり、湯船であったまってから搾乳したりするといいと思います!
    わたしは搾乳機の時より実際に吸ってもらった方が量が多かったので、もしかするともっと母乳作られてるかもです!

    • 12月6日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    はやく吸ってもらいたいです😢
    そーなんですね🥺
    搾乳器で出なくなるまでやっていいんですね🤭
    湯船にはまだつかれなくてシャワー浴びながらマッサージしてるんですけど大丈夫ですかね😣??

    • 12月6日
かすみ

私も産後すぐは全然出ませんでした!
でも徐々に増えてきて200以上しぼれるようになりました(^^)
3時間おきの搾乳大変ですよね
しぼれたぶんだけまた母乳を作ってくれるようなので全部絞れるようにしたほうがいいらしいです!

頑張ってください!

  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    まだまだこれから増えるって思ってて大丈夫ですかね🥺??

    一回の搾乳でおっぱいが出なくなるまでしぼっていいんですか😣??
    ちなみに搾乳器でしぼってます!

    • 12月6日
ぷー

初産で産後6日で20ミリは素晴らしいと思います✨
これからどんどん量が増えてくると思いますので安心されていいかと思います!
私も初産の時、息子が吸ってくれなくて生後2ヶ月くらいまで搾乳して哺乳瓶であげていましたが息子の身体が大きくなってきて軌道に乗ってきた時くらいには120ccとか出るようになったので😊

  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    出てる方なんですかね🥺??
    初めての事だらけでこれでいいのか全くわかりません😭⚡️
    マッサージもやり方がよくわからず乳首の周りを刺激するくらいしかしてないので出なくなるんじゃないかって不安です😢

    • 12月6日
  • ぷー

    ぷー

    私は十分だと思いますよ!
    2人目でもわからない事だらけなので初産だともっとわからない事だらけですよね💦お疲れ様です😊
    乳首のマッサージは最初痛いの我慢してでも助産師さんにしてもらった方が開通早くなります✨自分だと手加減しちゃうので😄

    • 12月6日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    それなら少し安心しました🥺💓
    完母で育てたいのでおっぱいでないと困ります😭笑

    明日病院に搾乳したミルク届けるのでマッサージしてもらいます😢

    • 12月6日