※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
ココロ・悩み

イベントで知り合った人に子育てのプレッシャーを感じ、距離を置こうと悩んでいます。

もう距離置こうかなと思っている人が居ます。モヤモヤしてるので吐き出させて下さい。

昨日、あるイベント?に行ってきました。無添加を推奨してる人達の集まりで…少し値が張る調味料。だいぶ値が張る調理器具…鍋、電気コンロ、ミキサーとか買ってる人達。そこに小学校〜中学校の同級生も混じっていて、ケーキ食べれたり、アロマスプレー作れたりするから、良かったら来て。と連絡が来て…ちなみにその子は、そういうのにお金をつぎ込みローンもしてて。旦那と喧嘩してるらしいです。浪費家だと旦那さんに言われて働いてるけど貯金はしてない。小学校の女の子居ます。


私は無添加にはそこまでのめり込みたくないけど、子供が便秘だったり、喘息のアレルギー体質なので子供の為に少しでもいい事知りたくて最近、またその子と連絡取り合うように…3年ぶりぐらいです。

だけど、もう距離置こうかなと思ってます。そこには、男の子二人、双子の男の子二人育ててみえる方も居ます。
その子に、「あやさんは、一人子供育ててるだけでヒーヒー言ってるけど、男の子4人育ててる人も居るんだよ」と言われました。

何かそんな事言われて、確かにその通りなんだけど、うちの子1日中家の中走り回ったり落ち着きなくて…ご飯作ってる時も突進してきたり…最近、喘息で、病院通いも続いて疲れてました。

男の子なんてそんなもんだよー!とか、うちの子に比べたらまだいい、とか言われ安心はしましたが…他のママと比べられ何かモヤモヤしてしまいました。大っぴらに大袈裟に聞こえたのか?子供が喘息なのも、食べさせるものが悪いとか、添加物がダメだとか…正しいんだろうけど、なるべくご飯は手作りにしてます。

何かもう距離置こうかなと思った出来事でした。

コメント

ひいらぎ

会って疲れる人とは距離を取るのが一番です😫

もしかしてそのイベントってアムウ◯イですか?💦

  • あやさん

    あやさん

    本当ですね…何か駄目出しされに行ってるみたいで(笑)

    そうです!アムウェイです!私ただの金づるにされてるのかな?とか思います

    • 12月6日
  • ひいらぎ

    ひいらぎ

    アムウェイやってる人ならなおさら距離を置きます😱
    私も同じ感じで久々に友達から連絡が来たらアムウェイにハマってたんです😭ようはねずみ講なんで関わらないのが一番です😫

    • 12月6日
  • あやさん

    あやさん

    5年前に久しぶりに連絡があり、料理教室に誘われ…それもアムウェイので作った料理で…そこからですね。もう一人仲いい子居たんですがその子には声かけなかったみたいで…私だけでした(笑)

    調味料とサプリメントは良いものなので、そこだけ買うだけであとはもう関わらない様にしたいと思います

    • 12月6日
ママリ

なんか嫌味が凄いですね。
距離置く程度じゃなくて、文句言って絶縁するレベルですね。
しかも、アムウェイを私も勧められたことあります。あれ、立派な詐欺ですよ。まだ、やってるところがあるんですね。
ケーキ食べたりアロマスプレー作ったりなど無料でできることだけ参加して購入は即効お断りしましょう。

  • あやさん

    あやさん

    多分、その子が、旦那のキャッシュカードで何十万円かの家電をアムウェイで買い、ローンしてた事がバレて喧嘩になり、旦那にお金返したのにまだ無視されてるって愚痴ってたので、旦那に、高価な買い物する時に相談しずに勝手に買ったからじゃない?お金を返したから許せるものではないと思うって意見したから嫌味飛んできたんだと思います。

    調味料とかサプリメントとかは、本当に良いものだと思うのでそれ以外は関わらない様にしたいと思います。ちなみにケーキも、アロマスプレーも、お金払いました^_^;

    • 12月6日