※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

週2で保育園のお迎えを実母に頼んでおり、月に1万円渡しています。この金額は妥当でしょうか?

保育園のお迎えをしてくれている実母に、いくら渡していますか?
うちは、週2で保育園のお迎えを実母に頼んでおり、帰ってきてから30分ほど、実母宅で預かってもらっています。月に保育料として1万円渡しています。この値段は妥当でしょうか…?みなさんどうされていますか?

コメント

ミッフィー

実の親だし、何も渡したことないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お迎えなどもしてもらってですか?

• 12月6日
  • ミッフィー

ミッフィー

そうですね!

• 12月6日
🍀

自分の親なので渡してないですし、渡してもいらないと言われます😌我が家は図々しく週一でご飯も食べて帰ります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お迎えなどもしてもらってですか?
    うちは保育園のお迎えが大変そうだなと思い…しかも息子がかなり元気なので流石に払わないとかなと思いました😂

• 12月6日

うちはまだ保育園行ってませんが実母ならとくに何も渡さないですよ〜〜
義両親でも何もあげないです😂🙌🏼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちは息子がかなり目が離せない感じで、流石にこの子見てもらうなら渡さないと😨というかんじで😂

• 12月6日
かぼちゃん

いつもありがとーって、たまに好きな和菓子やケーキを買っていったりしてますが、現金は渡したことないです😂里帰りの時は渡しましたが…

親も『孫と遊べるのが何より嬉しいから気を遣わないで😊』と言ってくれるので鵜呑みにしてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭うちはかなり目が離せないタイプの男の子なので、1時間預けただけでも、こちらから見てばぁばが過労でしんでしまう…ってくらい大変そうで渡すようになりました😱😂

• 12月6日
お地蔵

私は週5、2時間半で月四万でしたが変更してもらい15000円にしてもらいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月4万だと公的なシッターの方が安いかもですもんね😂💦
    やはり1万円台が妥当そうですね💦

• 12月6日
  • お地蔵

お地蔵

ママリさんは週2で30分なら5000円くらいでも良いのかなと思いましたよー!

• 12月9日